偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



焼いてみた!

2日掛かりの酵素パン。
イースト菌を使った生地より2倍時間を掛けてオーブンで2次発行させたが、思うように膨らまず。
仕方なく夕方まで常温で発酵をさせるために放置。
仕事が終わってから再度40℃のオーブンで2次発酵を追加して焼きあげた。
通常のパンよりやはり膨らまなかったが、梅の香りがする甘くしっとりとしたパンが出来上がった。
酵素パンを食べた事が無いので成功したのかどうか判断出来ないが、新しい食感に満足。
パンと言うよりケーキっぽいかな?
売り物ではないので家族が満足して居れば良しとしましょう。
あんパンにすると酒饅頭っぽくて、梅酵素パンと相性が良いかも。
次回生地が緩くならなかったらチャレンジしてみますかね。

201007091741000.jpg

« 焼いてみた Part.2|Top|梅酵素パン生地その後 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

