偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼いてみた Part.2

以前、コソ練チームメイトのライル母さんに頂いて美味しかった粒マスタードパン。
あの味が忘れられないので、一か八かで焼いてみた。
全粒粉のカンパーニュの生地に粒マスタードを入れてみたのだが、チューブ入り1本(40グラム)では頂いたマスタードパンよりマスタードの辛さが物足りなかった。
味は悪くないのだが、記憶の中にある衝撃的な味ではなかった。
次回はもう少しマスタードの分量を増やして再チャレンジしてみよう!

201007101835000.jpg

« 一昔・・・|Top|焼いてみた! »

コメント

ムジムジ♪

お褒め頂き、光栄でございます♪

99年組。
1年を通して、一番色々活動して居たメンバーですからね。
ホント、何時までも全員で誕生日を迎えたいものです。

美味しそう☆

焼き色も良い感じ♪
クープも綺麗だし、お店で買ってきたパンみたいだわ(^^*

クッキーにお祝いありがとうございます♪
お蔭様でBAMBIに続いて めでたく11歳に☆

99年組、こらからも皆で元気にお誕生日を迎えていきましょうね♪

かなやん♪

パン焼きは、もっぱら自分の仕事です。
娘が買ったHBで最初は食パンを色々作って居たのだけど、飽きてしまってボケ防止に菓子パン作りに励んでおります(笑)

クープもクープカッターで入れると良いのでしょうが、我が家にある出来るだけ薄いカッター刃で間に合わせてます。

粒マスタードも成功するかどう不安だったのでマイユのマスタードも手が伸びたんだけど、使い切りでチューブ入りを選択しましたです。
再チャレンジしたいので、次回は分量調節が出来る瓶入りします。

凄く綺麗!

綺麗にクープが入ってますね~。
奥様がされたのですか??それともオジンガーさん?

粒マスタードは私の中では「マイユ」なのですが、それだと良い感じの酸味と辛味がありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。