偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白内障

BAMBIの初期の白内障を見付けて貰ってから3ヶ月ほど。
未だほんの初期段階だったので、価格の面からも進行を遅らせる効果がある目薬を処方して貰って点していた。
昨日院長先生に白内障が進行していると指摘された。
未だ3ヶ月ほどで進行が見られてしまったので、進行を抑える目薬から治癒効果がある目薬に変更。
価格は16倍ほど。
国産ではなく輸入薬品で、patentの関係上価格が高いらしい。
でもアニコムの適用を受けられるので助かる。それでも\7,000台。60日は持つらしいが・・・。
改善の傾向が表れるのを期待しよう。


cimlarge.jpg




今日は午後からカミさんの母親の入所施設訪問の予定。
前回「あんパンが食べたい」と要望があったので、昨日午前中に買い出し。
午後から小豆を煮て先ずは粒あん作り。
市販品だと甘過ぎるし、水分が多くパンに入れ難い。
甘さ抑えめ、無添加と言ったら自分で作るしかないですな。
1時間ほど鍋にへばり付き灰汁と格闘しながら何とか粒あん完成。
甘さも好み通りにで、先ず先ずの出来。
それから夕飯のピザのパイ生地を仕込みながら、あんパンの生地も仕込む。
以前抹茶クリームパンを作った時の抹茶が残っていたので、生地に入れて抹茶あんパンに。
夜9時過ぎにようやくあんパン完成♪
おふくろさんに喜んでもらえたら嬉しいなあ~。


201007250723000.jpg

« 順応|Top|天日干し »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。