偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



笑っちゃうねえ~。

今日は中日新聞のHPからの記事。

環境省は13日、人に危害を及ぼす恐れがあるとして「特定動物」に指定しているカミツキガメやニシキヘビなどに、所有者情報が分かるマイクロチップを埋め込むことなどを義務付けた省令案をまとめた。特定動物の飼育数は近年増える一方。遺棄やずさんな飼育による逃亡が問題化しており、無責任な飼育を規制するのが狙い。

法令作る前に読み取るリ~ダ~の普及の方が先決ちゃうんか?
サソリやクモなどの小動物にはチップが打てないから写真を提出するらしいけど、そんなんで個体差が判るんかいな。アホらしいっ!
全くお役人って、箸にも棒にもならんようなくだらん事に時間や経費を使うんやからねえ~。
そんなこんなより結構希少動物なんかが多いので、いっその事輸入禁止にしてしまえば良いのに・・・と思う。

« 糞害に憤慨・・・|Top|少しは黙っとれっ! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/6-5a4175fb

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

