偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



まだまだ夏真っ盛りですが・・・

五月蝿かった蝉の声も聞こえなくなり、河川敷では赤トンボが群れて飛んでます。
我が家の狭~~~い家庭菜園(?)のオクラもここへ来て元気がなくなり始め、2本がダメに。
でも残りのオクラからはまだまだ採れそうで、連日食卓に上ります。

しか~~~し、この猛暑は一体なんだあ?!
今日も38℃とか言ってるし・・・。
残暑って言うより、『真夏』ですな。
早く過ごし易い秋が来て欲しいものです。

15センチ以上にも成長した採種用のオクラ。
先日破裂しそうだったので種を採取。
59個もの種が採れました。
昨年の種は10個ほどしか採れなかったけど連日食す事が出来たので、来年はご近所さんにお裾分けが出来そう。
今から楽しみ♪


P9010004.jpg

« 多剤耐性菌|Top|結石 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

