偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


多剤耐性菌

今問題になってる多剤耐性菌。
自分の敗血症の原因菌も、その一つのエンテロバクター。
調べれば調べるほど、こうして生還出来て仕事が出来るようになった事に感謝です。
生かされてる意味を良~~く考え、今後に生かして行かなきゃです。

« 明日で・・・|Top|まだまだ夏真っ盛りですが・・・ »

コメント

かなやん♪

確かに≪運≫だけでは片付けられないですね。
院内感染については、やはり病院側の管理体制や仕事への意識の薄さが原因ですからね。

でも、自分の場合もそうだけれど、腸内に普通にいる菌が突然悪さをするってのが怖い。
日頃の健康への意識を高めておかないと。ですな。

つくづく思いますが...

今回の病原菌、怖いですよね.。。

もし入院をしていたら、抵抗力が落ちていたら...とか色々考えていたらキリがありません。

「運」とかそういうものはありませんよね。
生きている存在意義があると思います。

1日1日を大切に過ごしていきたいですよね...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

