偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味覚

本当はNC加工データーを作らなきゃいけないんだけど、このところ≪脳≫を使い過ぎなのか少々頭痛がするので気分転換に午前中からパン焼き。
今日はクックパッドで以前ダウンロードしたレシピをアレンジしてベーコン入り粒マスタードロールパンにした。
なかなか美味く出来合格点。
焼きたては特に美味しい。
何個でも行けそう。

それで、表題の≪味覚≫。
味覚には個人差があるので本当は第三者がとやかく言うものではないのだが、とにかく同居の我が母親は???だ。
おばさん(母の)が和菓子屋さんをやっていたのが影響しているのか、無類の餡子好き。
何にでも餡子をつけて食べる。
で、今朝の朝食。
我が家は≪パン派≫なので、朝食は全員パン。
今朝は昨日焼いたベーコン入り粒マスタードロールパン。
以前にもクリームチーズ入りのローズマリーパンやトマトバジルパンなどに餡子をつけて食べてたので「もしや?」と思って見て居たら・・・。
案の定、ナイフで切り込みを入れて間に餡子をタップリ。
餡子とチーズは未だ合うかな?と思ったりもするけど、ベーコンに餡子はないでしょう!
おまけにマスタードも入ってるし。
世の中にはミスマッチと思える食べ合わせで、違う食材の味がして案外美味しいものもあるにはあるが。
案外いけるかも?と思って食べる気にもなりゃしない。
加齢とともに味覚も鈍るので、母親が作る料理は味が濃いので閉口する事も多々。
それを加味してもねえ~。
何をつけて食べようと個人の自由なので見て見ぬ振りをしてはいるのだが・・・。
毎回「うへ~っ」っとなるのだ。

« ICHIRO♪|Top|順調♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。