偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


治して貰うはずが・・・

このところ忙しく、本当は昨日も仕事をしたかったんだけど「日曜は必ず休む」って約束(?)があるので、機械だけ稼働させて休みに。
しかし根っからの貧乏性なのか、それともマグロの生まれ変わりなのか(笑)体を休めせることがなかなか出来ない。
昨日は畳2畳もないくらいの塀の内側の狭い庭(?)の草むしり。
カミさんが時々取ってはいるのだが直ぐにボウボウ。
雑草は根っこが残ってるとまた生えて来やすいので、根こそぎ取らなきゃね。
勿論除草剤は手っ取り早いけど、有害ですからね。
手でもってちまちま取りましたよ。4時間ほど掛って。

夕方、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ。
時々耳の後ろを掻いて赤くするので診て貰ったら、外側ではなく内耳が真菌で少し炎症を起こしてるのが原因らしい。
点耳薬を貰って帰って来た。
そしてその夜・・・。
トットコ走り回ってはボリボリと掻き毟ってる。
暗くて何処を掻いてるのか良く分からなかったけど、恐らく耳。
今朝起きてから確認すると、耳の付け根が真っ赤に。
やはり昨日処置して貰った薬がBAMBIに合わなかったらしい。
以前にもイヤークリーナーが合わなくて、垂らした途端に走り回った時が。
普通のワンコより耳の粘膜がデリケートなんでしょうかね。
今日も忙しいけど痒いのを我慢するのは可哀想なので、朝一で獣医さんに連れて行かなきゃ。
直ぐ効く薬は良い半面、強過ぎるってのがデメリットだな。





診察の結果、やっぱり点耳薬が合わなかったようで、アレルギー反応が出たようだ。
アレルギーを抑える注射と痒み止めの注射を打って貰い、点耳薬は軟膏タイプのものに変更。
こちらは今までアレルギー反応は出ていない薬品なので大丈夫。
一晩だけだったけど、少々可哀想な結果になってしまったな。
病院へ行く前に首の下を後ろ足で掻きむしり出血。
体全体に赤くなっていた。
薬が効いて来てるので大丈夫だと思うけど、肥満細胞腫の手術時にヨッシ~からプレゼントして貰ったハイネックタンクでガード。
涼しくなったので赤みが引くまでずっと着させて貰いましょう~♪

« 避けようがない|Top|ICHIRO♪ »

コメント

ヨッシ~♪
BAMBIはもともと耳の粘膜が弱いのかも。
耳のトラブルもちょくちょくあるしね。
月一ぐらいにイヤークリーナー垂らして綿棒で掃除するんだけど、それでも炎症を起こす時は起こしちゃいます。
次いでのつもりで診て貰ったら、大事になっちゃった。
BAMBIには可哀想なことしちゃったよ。

エリカラでは丁度掻き毟った場所に当たってしまうので、ハイネックタンクは重宝してまっせ!

あら、BAMBI災難だったね~。
マフミンとも耳の薬ってもらったことないかも。
小さめ立ち耳のマフマフは分かるんだけど、でかい耳がしっかり垂れているミンティーなのに、不思議と耳のトラブルは滅多にないな~。
耳掃除もほとんどしてないのにね。
たまに頭を振っていることがあるので耳を見ると赤くなっている時もあって・・・そういう時は掃除してます。(笑)
大体はそれで治っちゃう。

タンク・・・役に立つこともあるのね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

