偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



40周年

早いもので中学を卒業して早40年。
昨日、中学卒後40周年を記念した同窓会が市内のホテルで開かれた。
クラスの幹事の一人でもあるので、前日遅くまで仕事をして片付けて参加。
卒業生は8クラス320名ほどだが、昨日の参加者は60数名。
既に亡くなった者、闘病中の者、親の介護で時間が取れないもの、不況で職を失い来られない者など色々な理由で来られない者が多かったが、40年も経つのにあっと言う間にあの頃にタイムスリップ出来るのは不思議だ。
中にはメタボ&老けなどで時間を要する者も居たが・・・(笑)。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、会場を1時間延長して貸して頂きそのまま2次会へ。
3次会は近くの喫茶店に行き、そこでも1時間ほどグダグダ話し。
4次会にホルモン屋へ行くと言うグループには流石に付いて行く気にはならず、幼稚園からの幼馴染の友人と連れだってJAZZ CLUBへ。
丁度ライブ演奏があり、仕事で同窓会に参加出来なかった共通の友人を誘い出して3人でライブを聴きながらしばし大人~な時間。
なかなか貴重な、楽しい時間でした。
次回は還暦を記念して開くと言う話も。
回を追う毎にメンバーが減って行くのは寂しいが、これからも長く続けて行きたいものです。

« 一先ず安心。|Top|久々のOFF »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

