偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


一先ず安心。

先月の29日に行った胃カメラ検査。
今月7日にその結果を聞きに行く予定だったが仕事の都合で時間が取れずキャンセルし、スッキリしないままだったがようやく今日朝一で病院へ行って来た。
結果は検査直後の先生の見解通りで、問題のあるものは出なかった。
でも主治医は「未だ追加手術をする気にはなりませんか?」と来た。
そんなあ~、何も出なかったのに手術で切って取ろうなんて気にはなりませんわな。
即答で「なりませんっ!」と言ったら、「ならないですか・・・」と苦笑いされた。
たとえ何かしらグレーな部分が見付かったとしても切る気にはなれず、他の治療手段を模索するつもりですからね。
どんな脅しも自分には通用いたしません!
6時間掛けて守って頂いた『胃』を大事に大事に守って行きますからね。
手術の誘いに乗って来なかったからか、次回定期検査は12月1日。
胃カメラ検査+造影剤を入れての腹部CT検査。
先生曰く「厳重に診て行きますからね」ですと。
有難い事です。
たとえ毎月検査でも『検査が嫌になって手術に』なんて事にはなりませんから、末永くお付き合い下さいませ(笑)

« 一先ず安心 Part2|Top|40周年 »

コメント

書き忘れてたわ・・・。

マフマフのブログを別に立ち上げました。
本家ブログでマフマフのことばかりっていうのも抵抗があったし、内容が偏るので分家。(笑)
大した内容じゃないですが・・・。

かなやん♪
病院での待ち時間は通常だと30分以内です。
昨日はキャンセルしてしまい、無理やり入れて頂いた診察なので1時間ほど待ちましたけどね。

パパやんも定期検査ですか。
一度なってしまった以上は永遠に検査とは付き合って行かなきゃならないですからね。
『安心』を貰うためなので頑張って貰って下さいな。

そうそう、かなやんも胃の調子が良くないって言ってたもんね。
しっかり隅々まで診て貰って来て下さいよ。

自分の再来月の検査は午前に胃カメラ、午後に造影剤を入れてのCT検査。
なので午後3時半からのCTが終わるまで朝から食事抜きですわ。
検査よりそっちのほうが辛かったりして・・・(笑)

ヨッシ~♪
何時も心配掛けちゃってます。
ありがとう。

本当に再発の事を考えての提言なので有難いです。
事務的に処理されてるのではないって感じるので、感謝しながら自分の意見を半ば強引に通してます(笑)

病院ではあまり待つことなくなのかしら?
毎度2時間待ちはざらなのですが、先生がお一人お一人丁寧にお話を聞いてくださるみたいで(うちの父はサクっと帰っちゃうのですが((^。^;))
うちはちょうど来週が半年に1回の検査日です。
切っても、他のところから出るんじゃないか…とか心配。。。てなのが正直なところです。

それより私も来週は胃カメラだし、その他検診はすでに受けたのだけどまだ結果出てないし…はぁ…
年をとるのはいやですねぇ。

大丈夫だと思っていてもやっぱりちゃんと聞くまでは安心できないものね~。
良かったです!

厳重に診ていただけるなんて有難いことよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

