偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


OFF日カレー第3弾♪

カレー2010.10.24

今回のカレーはチキンティッカマサラカレー。
インドに住んで居た方がクックパッドにレシピを公開したもの。
レッドチリやペッパー類は入って居ないのだが、ガラムマサラを大量に入れるので見た目より結構辛口。
カミさん用におろしリンゴを別途に入れたほど。
ナンは前回と違うレシピで作ったが、見た目はカレー屋さんのナンっぽいけど案外パリパリでもう少し『パン』っぽいほうが好みだ。
次回はまた違うレシピでやってみなくっちゃ。
付け合わせは旬のサツマイモとリンゴのヨーグルトサラダ。
カレーが辛かったので口直しに丁度良い感じだった。
第4弾は何カレーにするかな?




久々にらきほ登場♪

らきほ2010.10.24

1歳半のらきほはかなりのスピードで部屋中を走り回り、宇宙語(?)を話し捲る。
日本語も少しは話すのだが(笑)中でもハッキリ聞こえるのは『アンパンマン!』(爆)
如何して小さい子供はアンパンマン好きなんだろう。
娘たちもそうだったが、これからキャラクターものを身につけたがる。
服だったり、靴だったり。
親と子供との攻防が見ものだ(笑)

« ふわトロ♪|Top|一先ず安心 Part2 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

