偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



有難い事だが・・・

景気が一向に上向かないのに仕事を断るなんて、実に贅沢な話だ。
かと言って、納期的に端から無理な仕事を受ける訳にもいかずお断りした。
取引先の社長は「他社を使ってでも仕事を受けてくれ」と迫ったが、信用の置ける同業者はそれなりに忙しくとても無理。
信用出来ないような外注を使ってしまって、粗悪なものを作ってしまえばそれこそ一大事。
自分の会社だけでなく取引先まで信用をなくしてしまう。
どうしても自分のところで作れと言うのであれば、客先に交渉して待って頂くしかない。
嫌みを言われたが、それに屈して受けてしまうと今やってる仕事の納入先まで迷惑を掛けてしまう。
断る事によってこの先仕事を貰えなくなる可能性もあるかもしれないが、儲け主義にならず、客先の優先順位もつけず、受注した順番に仕事をこなすのが一番だと思う。
電話を切った後には後味の悪さが残ったが、きっと分かって貰えると思うことにした。
「頑張れば出来る」って言うレベルの話じゃないもの。
致し方ない。

« 去年の今頃は・・・|Top|ふわトロ♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

