偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変えたいけれど・・・

2010.11.14 BAMBI


ここ1ヶ月ほどBAMBIの皮膚の状態が良くない。
今は注射で押さえてるせいか掻き毟るってほどではないのだが、やはり全体的に皮膚が赤みを帯びている。
原因は不明なのだが、接触性のものではなくアレルギーによるものだそうだ。
アレルゲンを特定した訳ではないが、怪しいのが療法食。
以前はストラバイト結石が出ないように少量混ぜて食べさせていたが、膀胱結石が見付かってからメイン食に。
どうもそれが原因じゃないかと思うのだけれど、結石を溶かす方法がBAMBIにはこれしかないだけに止める訳にはいかないんだよなあ~。
残る治療方法は手術で除去すること。
それだけは避けたいので、我慢するしかないのかね。
もう少し様子目だ。

昨日は生キャラメルクリームでクリームパンを作ろうと思ったのだが、少々に詰め過ぎて軟らかめの生キャラメルに。
仕方なくシート状にしてシナモンロールみたいにキャラメルシートを巻いて焼いてみた。
なかなか美味く出来て皆にも好評。
今日の朝食で完食してしまった。
また作らねば!

« 真似てみた♪|Top|去年の今頃は・・・ »

コメント

かなやん♪
ワンコの場合も今食べてる療法食で溶ける石と溶けないものがあって、前回BAMBIの医師は療法食で溶けてなくなったので同じ成分だと思うんだけどね。
加齢した分だけ代謝が悪くなり、アレルゲンも貯め込んじゃったのかね。
上手く付き合う方法を考えなきゃです。

う~ん…人間の結石だと、ご存知分析にかけてどんな食べ物の傾向でなってしまったか原因を特定したりして再発を防ぐことは出来るのだけど、犬はどうなんだろう(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。