偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


卒業

昨日、下の娘の卒業式でした。4月からパティシエの1年生として就職するので、子育ても卒業です。
先程娘から卒業証書を渡され『2年間どうもありがとうございました』とお礼を言われてしまい、少し感動を覚えましたです。ちゃんと成長しているんだねえ~。
親元を離れて生活する訳ではないけれど、一社会人として自分らしさを失わずに頑張って欲しいものです。


最近忙しくて朝散も短時間しか出来ず、コソコソ練も儘ならず。
久々にBAMBIの『追及』を動画に撮ってみました。
まめに練習してなかったけど、まあまあ出来るじゃん!
出来たからって如何こうなる訳でもないけど、中途で止めざるをえなかったコソ練。
ある程度満足いく形にだけはしておきたいからね。
「やらなきゃ」と思わない分、BAMBIにも伝わって良い形で出来たのかな?ワンコって敏感に飼い主の動向を読み取るからねえ~。


« 良好♪|Top|Big Dog »

コメント

進歩したでしょお~♪

レイか~ちゃん、BAMBIも落ち着いて追及できるようになったでしょ。
ただ少しテンションが低いので、もう少し意欲的になるようにって指摘されましたです。

YUMIっち、びわバ来れるのかえ?!
け~ちゃんからのメ~ルで知ったんだけど、ゴンドラはあのボロのままだぜっ。酋長大丈夫なんかいな。
『追及』=警察犬ってイメ~ジだからね、JRTでやらせるのは先生も初めてだって言ってた。それに競技会に出るわけでもなし、また出られる犬種でもないからね。
カミさんにもBAMBIを何にさせたいの?って良く言われましたですわ。(笑)

可愛い♪

BAMBI君かわいい~~~♪
追及ってシェパードがやる姿しか見たことないので、こんなに可愛らしい追及姿は初めて見た!
匂いで探すより足跡を目で追う方がワタシには新鮮です♪

びわ湖バレイの雪遊びオフ。
もしかしたら我が家も参加するかも知れません♪
オジンガ~&BAMBI君。お仕事が多忙でキャンセルってことになりませんよ~にe-459

やっと

見れました~なんでか昨日は見れなかった(泣)

BAMBIさん、何時の間にやら落ち着いて匂いを嗅げるようになっててビックリ~
始めた頃は、おやつが嬉しくって、嬉しくってしょうがないって感じでしたもんね^^
地道に続けるって、大切なんですね。
そんなお父さんの姿を見て育つ事が出来る娘さんも幸せですね♪
ご卒業、おめでとうございますv-25

スタ~トは・・・

「捜せ」です。ハイまんまです(笑)
『追及』だけで既に1年以上もやってます。地味ですねえ~。
ようやくそこそこ様になってきましたです。
画面で確認出来るように『足跡』を目で追うことが出来ちゃうのだけど、あえて『鼻』を使わなくてはいけないのでなかなか難しい。
訓練所にも送って現時点での合格点は貰ったけど、さらなる問題点を提起されたので地味な訓練はまだまだ続くのであった・・・BAMBI受難!(笑)

すっげー

かっちょいい!
これはずーっと継続して
できるといいですよね。
なんてコマンドでスタートするのですか?
いやはやレベルが高いんだなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/65-2cb2e3db

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

