偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


ギョッ!

先日収録された番組、先週放送される予定だったが北朝鮮問題で延期。
本当は今日のはずだったのに急遽昨日放送された。
タイムリーには観られないので録画して観た。
まあ、チョットだけ出て終わりだろうと思って居たら・・・頭から思いっきり出て居たよお~。
終わりがけにもダメ出しで・・・。
客観的に観る自分って、可笑しな感じですな。
鏡で見てる自分は左右反対なので、なかなか客観的に動く自分を見れる機会は少ないですからね。
良い思い出になりました。




今日の定期検診。
朝9時に家を出て30分ほどで病院に到着。
待ち時間が長いだろうと思っていたら、検査を早くに済ませ1日を有効にって考えからなのかな、朝一で診て貰うより空いてる。
10分ほどの待ち時間で胃カメラ検査。
3ヶ所ほど生検用に細胞を採取されたが、潰瘍などもなく目視での異常はなさそう。
来週9日に結果を聞くまでは安心は出来ないけど・・・。
午後から造影剤を入れての腹部&骨盤のCT検査。
午後3時半からなので、水分補給は良いが引き続き絶食。
4時頃にようやく絶食から解放されたけど、こんな時間にしっかり食べると夕飯が食べられなくなるのでオヤツ程度にお腹に入れて帰宅。
丸1日がかりの検査は疲れます。

« チョット早いが|Top|後1ヶ月 »

コメント

ハビママ♪
風邪菌、拾っちゃったぽいですか?
ホント、この時期マスクは必需品ですよね。
先日の検査日も自宅を出る時から掛けっ放しだったので、夕方には耳が痛くなってきちゃいましたです。
病院は風邪のウイルスだけじゃなく、色んな菌がうようよしてますからね。
病院の入り口ではちゃんとアルコール消毒してるし、出来る限り気を付けてるつもりです。

パンの写真ね~。
味主体なので見栄ガ今一。
食べるほうが先で、ついついカメラは後の祭り状態です(笑)

ラムレーズン、我が家は大好きなので、今度試してみます。

じっくり発酵パン。
先日は抹茶クリームパンを作ったよ。
抹茶クリームは上手く出来たのだけど、パン生地が少し硬めだったのでクリームを入れて形成するのに大変だった。

あとは生バジルを入れたパンが比較的多いかな。
でも寒くなってバジルの成長が悪いので、もうそろそろバジルはお終いです。
1年草だからね。
また暖かくなったら種蒔きします。

これからもお勧め情報お待ちしてますです。

検査、おつかれ様でした。
これからの時期、病院にいるだけで怖い(汗)
木曜日、マスクをしないで姑を病院に連れて行ったせいか?
ちょっと風邪っぽいような。。。σ(^^;)
検査結果を聞きにいくときは注意してね★

最近おいしそーなパンの話が多いんだけど
写真がないよーー(笑)
キャラメル織り込んだパンとか
見たい♪

じっくり発酵パン、その後どうですか?
自宅で食べる分にはちょうどよく作れますよね。
あと、ラムレーズンをつくるとき
容器におさまる分量のレーズンを
熱湯に入れて再沸騰したらざるにあけ、冷水で洗い、
水をしっかり切ってから容器に入れ、
ラム酒をさっとかけてシェイク。
これまて少ないラム酒でも満遍なく回って
パンなどに入れるときにふっくら程よい水分のラムレーズンになりますよ。
ハビデリのパンはそうしてます^-^

かなやん♪
1日掛かりは長かったけど、毎週病院に出掛けるってのも大変だあ。
インフルエンザとかも流行りだす時期なので、極力病院などへ出向く機会は減らしたいですからね。

TVで放映された映像をYouTubeで?
自分がUPしない限りありえないでしょう!
UPする気もさらさらないですし・・・。
我が家の思い出だけにしときます(笑)

ヨッシ~♪ありがとう。
まあ、結果は聞くまでもないとは思ってるので大丈夫です。

TV、地元局のコーナーなので東海地方でしか見れなかったと思われます。
ま、自分的には見れなくて良かったですけど(笑)

尿酸化剤。
phコントロール自体にも含まれてるみたいなので、あえて処方するまでもないという考えだと思います。
摂取し過ぎも良くないって書いてあったし。
前回には溶けた実績があるので、時間が経てば消えると思ってます。

お疲れ様…
丸一日は大変っすねぇ(涙)
うちの父の場合は今回は検査日は全部バラバラで毎週通っておりました…。

オジンガーさんとBAMBI兄貴の出演TV,YouTubeとかで流れてないかしら?ヽ(*^^*)ノ

長い検査お疲れ様!
結果聞くまで心配かもしれないけど、きっと大丈夫だよね~!

BAMBIとオジンガ~出演のTV、見られなくて残念。(笑)

↓のBAMBIの結石だけど・・・尿酸化剤は使えないの?
マフマフの時は最初消えるまで使いました。
その後療法食を少しの期間食べさせたっけ・・・。
かなり昔のことで記憶がプッツンですが。(笑)
早くスッキリすると良いね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

