偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



リベンジ

昨日は前回のクリスマスパーティーに風邪で来れなかったらきほ一家のためにクリスマスパーティー第2弾!
前回失敗したローストチキンも再チャレンジ。
前回はターメリックライスをお腹に詰め込んで焼いたが、今回はガーリックライス。
圧力鍋で炊くご飯も2度目なのでチョチョイのチョイと15分で炊きあがり。
前夜下味をつけておいた丸鶏に詰め込む。
前回はオーブンから離れたばっかりに失敗してしまったので、今回はしっかりオーブン前に陣取り万全の体制で臨む。
焼き上がりまで1時間超。
何度もオイルを塗ったお陰で皮も破れずこんがりと美味しそうに焼けた。
やはり2度目ともなると手際も良くなるし、皮の下の余分な脂も下処理できたし、何と言っても今回は焼きあがったローストチキンの下皿に溜まった肉汁でグルービーソースも作った事。
淡白な鶏肉なだけに、このソースがあるのと無いのとでは高級感(?)が格段に上がります。
捨ててしまうと環境にも悪いですからね。
全て体内に摂り込みました。メタボ体形の場合は不味いですがね(笑)
リベンジも上手く行き、今年の締め括りも上手く行きそうだあ~!

2010.12.23 XMas 006




おばちゃん(下の娘)からプレゼントされたピアノを弾く1歳児。
なかなか様になってるから笑える。

2010.12.23 XMas 003

« 2年越し・・・|Top|老い »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

