偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


初えびす

一昨日、初えびすだったのでカミさんと熱田神宮へ初詣。
今年は一白水星が悪い年廻りなのでお祓いを受けたほうが良いとアドバイスを貰っていたので、御祈祷所へ。
カミさん共々一白水星なのだが自分が代表してお祓いを。
勿論カミさんも同席。
本殿に入り厳かな本殿の佇まいに感動。
涙が零れそうになり、自然と心が洗われスッと身体が軽くなる気がした。
これで今年はカミさんと良い年を過ごせそう!
その後、熱田神宮内の上知我麻神社で『あきないえびす』の御札と熊手を授かり名駅へ。
昼食を済ませ職場の初月例会に行くカミさんと別れて、高島屋で催されてる親鸞展へ。
地元新聞で昨年親鸞が連載されて居たのを読んでいたので、興味深く観覧出来た。
今年は初日の出も拝めたし、新年早々神仏に関わる事が出来たので良いスタートが切れた。
感謝感謝♪

« とうとう・・・|Top|再会♪ »

コメント

ハビママ♪

本当に難しい問題だよね。
自分たちにも遅かれ早かれ降りかかる問題なだけに、今からしっかりシュミレーションしとかなくては。

お祓いかあ

わたしたち夫婦、10年くらい前
旦那の厄と私の厄で7年くらい連続していたんだけど
お祓いしなくていろんなことありましたわσ(^^;)

そういう気分一新されるだけでも
年のはじめにいい感じがしますね。

メールありがとう。
プライバシーもあるけど
いろんなかたに目に留めて考えてもらえるように
細かく書いていきますね。
ご両親のこと、ひいては自分の老後をしっかり考えるために。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

