偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



とうとう・・・

心配していたことが現実に・・・。
施設に入所させて貰ってるカミさんの母親が骨折。
頻繁に「ベッドから落ちた」とか「車椅子から落ちた」とか連絡を貰って居て、奇跡的に何時も打撲による皮下出血だけで済んでいた。
しかし昨日はついに骨折。
しかも大腿部。
高齢者が寝たきりになってしまう最大原因の一つ。
昨日今日と病院が休みのため本格的な診察は明日なのだが、『手術』の可能性もあるそうだ。
しかし母親の現状からすると90近い年での全身麻酔での手術には、体力面でリスクが大き過ぎる気がする。
このところ体力・気力とも低下しており、『生きる』ことへの執着がなくなってるのも気掛かり。
ここ数カ月はベッドで横になってる時間が多くなって来ているので、このまま寝たきりになってしまう可能性も大だ。
年明け早々に問題が起こってしまったが、先日お祓いを受けて来たからこの程度で済んだのかも。
感謝しなくっちゃね。

« 続出!|Top|初えびす »

コメント

ハビママ♪

ご心配頂き、ありがとうございます。
昨日連絡があり、今日手術だそうです。
部分麻酔で簡単な手術と言う事なので、比較的治療しやすい部位だったのかもしれません。
でも少しの間はベッド上での時間が長くなるだけに、心配なのには変わりはないです。
近くに姉(義姉)が居るので殆んど任せっ放しなのが気に掛るけれど、カミさんにも家の事は気にせずにどんどんサポート出来るようにしてます。
気持ちを上向きにさせるのには、らきほを連れて一杯顔を出すぐらいしか自分に出来る事はないですね~。
ひ孫の可愛い力に勝るものはないですからね。

手術

無事にできるといいのですが。

なにより
手術後のリハビリが、そのご高齢だときついでしょうね。
気力がないとキツイだけのリハビリになってしまうもの。

うちの姑も奇跡的に骨折しないでここまできたけれど
4775同じことだわ~
ほんとに筋肉もあっという間に落ちてしまうから
お義母様の気持ちが上向くといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

