偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果

2011.2.11 001


朝散時はチラホラだった雪。
道路には積ってはいないが、車の屋根などには3センチほど。
明日も予報ではまだ降るとか。
一旦雪が積もると交通マヒが起こる此処名古屋。
明朝の路面が気になるところ。
そこかしこでスリップ事故が起こります。
先日の大雪の日も、らきほが泊りに来る日だった。
今回も。
あの親子は雪女なんでしょうか?(笑)

昨日母親の病院に行ったカミさんと娘。
勿論お土産はチュッパチャプス。
久々の口から食べる飴。
介助する方もされる方もドキドキだったんじゃないかな。
最初は上手く出来なかったようだが、次第に感覚を取り戻し美味しそうに舐めて居たとか。
良かったねえ~。
途中久々の美味しい味に唾液が出過ぎたのか、気管のほうへ入りそうになったとか。
肺炎が悪化したら洒落にならないので気を付けなきゃです。
口から物を食べたり飲んだりしないと舌が喉の奥の方へ入ってしまい、余計に話し辛くなってしまう。
チュッパチャプスを舐めることで口の渇き予防だけではなく、舌の退化(?)の予防にも効果ありでしょう!
母だけでなく自分達にも嬉しいアイテムです。

« 吸収力|Top|感謝♪感謝♪♪ »

コメント

ハビママ♪

「食べたいっ!」って衝動が刺激になり、良い方向に言ってくれるんじゃないかと楽しみにしてます。
美味しそうに舐めてくれると、ついつい沢山舐めて貰っちゃうんですよね。気を付けなきゃです。

先日教えて貰った『紅まさり』。
ついに、時々行くスーパーで発見。
値段も安納芋ほど高くなく、まあまあお手頃だったので即買い。
噂(?)通りネットリ系で美味美味♪
ようやくお気に入りのさつま芋に出会えたよ。
ありがとう!

そうそう、

あんまり美味しそうに
しかも最近使わなかった手を使って
ちゃんと棒を持たせてナメるを見守っていたら
あまり唾液が出過ぎると危ないっすσ( ̄∇ ̄;)
ジュルって飲み込めないときに
誤嚥を起こしてしまうので
調子に乗ってナメる時間を長くしないほうがいいですね~
感覚を取り戻したら休み休み、ナメるのがいいみたい。
私自身、実はあの手のアメはなめたことがなくて
見ていたら舐めたくなりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。