偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



チュッパチャプスの威力

今日は午後からカミさんと病院へ。
何時も母の顔を見ると泣きそうになってしまう。
可哀想とか言うんじゃなく、何だろうね~。
自然と涙が零れ落ちそうになるんだよなあ~。

一昨日氷枕が外されたと聞いていたので新しい抗生剤が効いて肺炎が治まって来たのかと思って喜んでいたら、また今日は氷枕が・・・。
一進一退。菌との攻防は続いている様子。
酸素吸入を必要とはされていないようなので、そんなには酷くないようだが相変わらず呼吸は弱々しい。

今日は目の当たりにして来ましたよ、チュッパチャプス。
舐める前までは何を話しているんだか殆んど分からなかったのに、チュッパチャプスを舐め終えた後はちゃんと聞き取れるんですよ。会話がっ!
数分間舌を動かすってだけで、この威力。
身体を動かさないと床擦れが出来てしまうように、口の中も動かさないと床擦れのように舌の表面から出血したり表皮が捲れ落ちたりしてしまう。
ここ数日、母の口腔内の状態がすこぶる良いのもチュッパチャプスのお陰です。
ホント、人間の身体って凄いの一言ですね。

« ついにここまで・・・|Top|吸収力 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

