偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


1年経過

昨日で丁度1年。
2010年2月24日午後2時。
2時間の予定で行われた内視鏡による胃の粘膜ガン切除手術。
実際は6時間にも及ぶ大変な手術になってしまった訳で、6時間もの間休憩もなしで立ちっ放しの状態で手術を行って頂いたお陰で今ここに居る訳だ。
『医者だから』、『仕事だから』と言って片付けられるような問題ではない。
中途で断念しても可笑しくなかった状況だったのだから。
こうして1年目を無事乗り切れたのも執刀医のBAN先生のお陰なのだ。
勿論手術でBAN先生にエールを送ってくれた看護師の方の存在も忘れちゃあ~いけませんです。
ホント、感謝しても感謝しきれないですね。
有難い事です。
残りの3分の1の人生。
大事に大事に生きなくっちゃ!




緩やかに下降線。
少しずつ、少しずつその時は近付いてる。
病室には居る度に母の現状を受け入れるのに時間が掛っていたが、最近では少しずつ慣れて来た。
周りの者がその時を迎える時にちゃんと受け入れられるように、心の準備をするための時間なんでしょうね。
浮腫を軽減するための投薬も殆んど効果が無く、手足は浮腫んでいるらしい。
『少しでも長く』と『少しでも早く楽に』との気持ちが交差する日々だ。
昨日カミさんの手をなかなか離そうとしなかった母。
何を言いたかったのだろうか。
「土曜日に泊まりに来るから」と言い聞かせて帰って来たそうだ。
週末、カミさんは病院に泊まる。
少しでも穏やかな時間を過ごして欲しい。

« この2週間・・・|Top|ついにここまで・・・ »

コメント

出遅れちゃったけど(^^;
BAMBI、12歳のお誕生日おめでとう~~~~☆

昨年は心配もあったけど、無事お誕生日を迎えられて何よりです♪
週末の奥様お泊りはお母様も喜ばれたことでしょうね
時間がゆっくり流れますように。。。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
バタバタしており、BAMBIの誕生日もすっかり忘れられちゃいました。
落ち着いたら改めてコメントいたしますゆえ、お許しくださいませ。

Jus A Day...

普通の日...というのがほんとに幸せですよね。

奥様はお母様と穏やかな日を過ごされているでしょうか...
普通の日が少しでも長く続きますように!

術後1年万歳です♪

そうそう

私もここに書かせてね。
BAMBIくん
お誕生日おめでとーーー
毎年ちょっとずついろいろあると思うけど
みーんな平穏な生活の幸せを
ほんとに感じる今日この頃、これからもずっと続きますように。

BAMBIおめでとう!

更新がまだだから、ここに書いちゃおう。

BAMBI12歳のお誕生日おめでとう!
11歳は色々あったけど、12歳は楽しいことたくさんの歳になりますように!!

そっか1年経ったんだね。
経過良好で何よりです!
これからも過信せず、ちゃんと休みを取ってご自愛くださいませ!


奥様がお泊りされて、お母様喜ばれたでしょうね。
やはりご自身が一番不安なんでしょうね。
心穏やかに、痛みや苦しみがない時間が続いてくれること
一番の願いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

