偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



震災不況

少しずつ落ち着きを取り戻して、被災地の環境は改善の兆しが見えては居るけれど・・・。
『復興』に向けての課題は山積み。
世界各国に協力を頂き、少しずつ確実に前進して行きたいものだ。

今、自身の二次災害とも言える事態が起きている。
『自粛』や『節約』は大事なことではあるけれど、何でも過剰になり過ぎると日本そのものが倒れてしまう。
景気の停滞でただでさえ中小零細企業は体力が無いのに、仕事がなくなり今以上に経営が悪化し倒産や廃業を余儀なくされている所が実際身近に起こって来ている。
それに伴い職を失う人々も増え、関東東北地方の復興に協力するどころか自分自身も路頭に迷う子世になってしまう。
我が業界(金型製造)は、世の中に新製品を送り出さなければ成り立たないような業界。
現段階ではこの業界の仕事がなくなるのは致し方ないのだが、そのほかの産業はもっと活性化し、体力を付け、そして復興に力を注がなければならないはず。
義援金を捻出するのも、個人もそうだが企業自体にも体力が無くては、ただでさえこの先10年20年と続くであろう復興の道が険しくなってしまう。
苦しみを分け合うのも大事だが、楽しみも分け合えれるようにしたいものだ。

そのためには先ずは己が健康である事が一番。
今年から半年に1回になるはずの検査が結局3ヶ月毎になってしまった。
2月3月は母の死もあり疲労が溜まっていたので、ある意味身体の状態をチェックするのに丁度良かったのだが。
一昨日と昨日の2日に分けて胃カメラ検査とCT検査をして貰った。
細胞検査の結果は来週だけれど、とりあえず見た目での異常は無かったようなので一安心。
無事術後1年をクリア出来たので、その事に感謝しつつ仕事を頑張らなきゃ。

« なぜ・・・|Top|この2週間・・・ »

コメント

ヨッシ~♪

色々ありがとう。
レスが遅くなり申し訳ないです。

新聞各紙でも取り上げられているこの問題。
直接被害のないところまでもが『震災』を口実に問題を起こしてますよね。
元気を出せる地域で経済を活性化し、被災地の復興を後押ししなくっちゃいけないのに・・・。

お母様とのお別れ・・・沈んだ気持ちが立ち直れないうちに今回の震災、心中お察しいたします。


世の中自粛ムード一色。
確かに節電などは必要なことだけど・・・
被災された方々が必要とされている物の買占めはモチロン言語道断ですが・・・
自粛自粛では経済が回りませんよね。

義援金という形での援助の他に、私達は普通の日常生活をして経済を支えていくことが必要なんじゃないのかな。


ご自身の健康管理、頑張ってくださいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

