偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



甲状腺機能低下症

耳


すっかり禿げてしまい、血管が透けて見えるBAMBIの耳。
欠損部の再生は無理だろうが、禿だけは治って欲しいなあ~。
免疫性の疾患とほぼ判明したので、塗り薬は止めて保湿目的でヴァセリンを塗っている。
お陰で瘡蓋が軟らかくなり欠損部が奇麗になって来た。
先日瘡蓋が何かの拍子に剥がれ、大出血。
プワ~っと血が吹き出て慌てましたからね。
ヴァセリンを塗るようになってからはそのような事態は起こっていない。
ただ、皮膚が剥き出しなので乾燥しないようにしてあげないとカビカビに乾いてフケっぽくなってしまう。
毛根自体もやられてる可能性も大なので、もうこのままかも・・・。
痛々しいけど、しゃあ~ないね。

« 少しずつ・・・|Top|待ちきれなくて・・・ »

コメント

ハビママ♪

ホントホント、当たり前の生活が継続できるに越した事はありません。
以前のようにアウトドアで走り回る事はメッキリ減ってしまったけれど、BAMBIにはBAMBIなりの人生(犬生)がありますからね~。
今は、少しずつの症状の改善が嬉しい毎日です。

目に付くから

耳ってもろに目につくから見て痛々しいね。
友達シェルティは14歳、10歳くらいに発病して
毛が貧そーな時期もあったけど
今はかなり戻ったし、元気にしてるから
きっとBAMBIくんも良くなる!!
もう残りの半生、贅沢言わないから
元気に食べて元気に散歩して、よく眠るって生活できたら
文句言わないよね~

ヨッシ~♪

そう!左側が耳の内側で、右が表側だよ。
もっと初期の段階で、毛根までやられてるみたいだから生えて来ない可能性が大きいって言われたよ。
毛が抜けて禿げるって言うより、毛ごと皮膚が一緒に剥がれちゃうって感じなんだよ。

元気にさえなてくれれば良いので、耳の毛が無いぐらいは我慢我慢♪

向かって左側が耳の裏側で右が表側?
うーん、痛々しいね!

毛が生えてくれたら欠損部分も目立たなくなると思うけど
まずは炎症が治まりますように!

マフマフの腫瘍部分の瘡蓋が剥がれた時も
最初ははげていたけど、その後周りが黒くなってきて
その後密集して毛が生えたの。
だからBAMBIも炎症さえ治まれば
毛が生えてくれると思うよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

