偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ・・・

BAMBI耳
劇的な改善は見られないが、少しずつ症状は快方へ。
耳の先端部の毛はすっかり禿げてしまい、イカの頭頂部みたい。
左耳の欠損部は広がる事もなく、右耳も何とか欠損は免れた。
主治医に報告したところ、ホルモン剤の効果ではなくステロイドの効果らしい。
短期集中的に症状を快方へ向かわせるには効果的な薬だ。
早く効くって事はそれなりに強い薬なので、やはり常用は避けなきゃです。

« 再診|Top|甲状腺機能低下症 »

コメント

ヨッシ~♪

何時もありがとう♪
ステロイド。
酷い症状を早急に緩和させるには良い薬だね。
傷口があと一歩ってところなので、もう10日間処方されましたです。
まあ、1ヶ月ぐらいの服用は仕方がないかなと思ってます。

良かったね~!
ちょっとずつでも快方に向かってくれたら安心です。

ステロイドはやはり効くよね。
悪いイメージが大きいけど、適量を必要な時に使用する分については仕方がないと思うよ。
炎症を抑えるにはやはり効果的だから・・・。

マフマフみたいに長期使用してると肝臓その他への影響が心配だけど、短期集中的な使用は仕方ないよ、気持ち的には天秤だけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。