偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再診

初回の甲状腺治療薬が無くなったので、昨日再診。
先日の血液検査の結果も説明を聞いて来た。
甲状腺検査でFT4の数値が1.1ng/dl(正常値0.9~2.6ng/dl)TSHの数値が2.60ng/ml(正常値0.08~0.32)
甲状腺刺激ホルモンTSHを大量に出す事によってFT4を正常値に維持出来てるって事。
大幅に正常値を超えてる。
FT4が正常値内で未だ初期なのに、BAMBIの症状。
酷くなるまで放置しておいたらと思うとゾッとする。
いつもながら早い処置がして貰えて良かった良かった。

« 2歳|Top|少しずつ・・・ »

コメント

ヨッシ~♪

マフマフ、先ずは甲状腺の異常はなかったって事だけど、BUNが引っ掛っちゃたんだね。
再検査で良い結果が出ると嬉しいね。
甲状腺の治療薬。
製造は再開したって記事をNETで見たけど、完全操業には至ってないようなので不足気味なのに変わりはないみたい。
特に動物用は後回しになるだろうしね。
薬だけじゃなく東北地方で生産されてるものの多さを改めて発見させられたよ。
生鮮食品だけじゃなく工業部品なども。
一次的じゃなく、恒久的なバックアップが必要だと感じたよ。

うんうん、早く対処出来て良かったね!
マフマフも今日血液検査したけど、甲状腺機能低下症の疑いは現段階では検査は必要なしってことに。
でもまたBUNの数値が少し高く出たので1週間後に再検査します。とほほ。。。

ステロイドは今朝飲ませた1mgで終了となりました。
今後再発があればまた服用することになるけれど、今現在は必要ないだろうということになりました。
1日おき1mgという微量ではあったけど、長期間続けたからね。
BUNもステロイドをやめて改善されたら嬉しいんだけどな。。。

甲状腺ホルモン治療薬、入手が難しくなっているってかかりつけ獣医も言ってました。
BAMBIのお薬、手配が上手くいくと良いね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。