偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



2歳

らきほ2歳

早いもので、らきほも2歳。
このところの成長ぶりは目を見張る。
色も認識出来、指差した物の色を『あか』『きいろ』『あお』『オレンジ』『ピンク』と答える。
自分の娘の2歳の頃は、こんなにも覚えて喋ってたのかなあ~と考えてしまう。
らきほの脳はどんどん色んな事を吸収し成長して行ってるようだ。
しかし喜ばしい事だけではなく、意思表示が出来るようになって来てるので気に入らないものは頑とし口にしない。
誤魔化しが効かないので、全てがガチでの勝負(?)だ。
たまにしか会わないジジババは良いのだが、毎日接している娘夫婦は大変らしい。
まあそれも後々には楽しい思い出になるのだが・・・。

昨日は午前中から娘がらきほを息子に任せて、ひと足早くケーキ作りに我が家へ。
ミルクレープを作るので、自分クリーム担当を命ぜられた。
生クリームも使ってカスタードクリームを作った。
娘がクレープを焼いてる間にパータデコールの作り方をNET検索して、リクエストされたアンパンマンを作ってみた。
クッキングシートから剥がすのに少々失敗し取れてしまった個所もあるが、初めてにしてはまずまずの出来ではないかと自画自賛。
残念なのは主役のらきほの調子が今一で、デリバリーしたお寿司や娘と一生懸命作ったケーキを殆んど口にしなかった事だ。
それでも大きくなった時に皆に愛されてた事を認識する一つの材料になるので、しっかり画像に納めておいた。

バースデーケーキ



« 10万年|Top|再診 »

コメント

ハビママ♪

ありがとお~♪
ホント、目を見張る成長です。
歌も歌えば数も数える。
1歳から託児所。先月から保育園に通ってるので同年代異年代との交流もあり、また子供なりの色んな駆け引きがあると思うので、3歳から幼稚園に行っていた娘達の2歳の頃より格段と色々吸収してます。
『3歳までに色々体験させると良い』ってのを親子ともども実感してます。
先が楽しみでもあり、怖くもあり・・・ってところでしょうかね(笑)

おめでとーーございます

わあ!
もうらきほちゃんが2歳??
他人家のことながら、速い~
不調だったのは残念だけど
この笑顔、じぃじも頑張る甲斐がありますね♪
お嬢さんのパティシェの才能は、やっぱりオジンガーの遺伝子なのね、と思えますね^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

