偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10万年

現在世界中にある高レベル放射性廃棄物の危険が無くなるのに必要とする期間。
地元新聞の社説に書かれてあった。
今現在世界中に高レベル放射性廃棄物は25万トン。
その危険性が無くなるのに10万年。
日本列島が現在の形になったのが1万年前。
おまけに未だ原発を増設しようと言う動きがある事が信じられない。
今現在でさえ地球が存在してるかどうかも分からないほどの量が存在して居る訳で、一旦暴走すると人間の手には負えなくなってしまう。
電力不足による停電だの、景気後退だの目先の事で議論して居るような問題で無いのではないだろうか。
即刻建設予定及び建設中の原発を中止し、稼働中及び休止中の原発を廃炉にするべきなのでは?
人間は窮地に陥るとそこから脱出しようと知恵を絞り解決へと導く能力がある。
原発に代わるエネルギーを開発する事は決して不可能ではない。
人間がその傲慢さを捨て、一人一人が我慢をし、一人一人が知恵を絞りだして打開策を見付ける良い機会だ。

« 嵩上げ|Top|2歳 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。