偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



やれやれ・・・

GOT < 41⇒ 119
GPT <128⇒ 139
ALP <132⇒ 785
Alb 2.3~3.6⇒ 2.0

昨夜の食事から急に食欲が無くなったBAMBI。
食欲が無いって言うか、食べたいけど食べれないって感じ。
何時もの量を休み休み3~4回に分けて食べ切った。
自分が留守だった金曜日の夜に、『待て』を無視して勝手に食べ始め娘に怒られたようで。
その影響で一時的なものかと思って居たが、今朝も同様。
心配なので午前中に診察して貰った。
で、前記の値が血液検査で出た。
先週投薬が終わったステロイドの影響かもしれないが、他の疾患の可能性も捨てきれないので先ずはエコー検査。
特に心配になるような異常は見られなかったが、少~し胆泥が溜まってるようだ。
ただ異常数値が出るような量でもなく、今のところ原因不明。
一先ず肝臓の数値を正常に戻すため、数日間毎日点滴に通う事に。
入院治療の選択もあったが、入院のストレスで点滴の効果が正常に診断出来ない可能性があるのでストレスを最小限にするため通院を選択。
それでも改善が見られない場合は入院治療になるかもしれないようだ。
ようやく甲状腺機能低下症による外傷が治ってホッとしたのもつかの間、次の治療が始まってしまった。
飼い主同様、正に病院付いてしまった(苦笑)
やれやれ・・・だよ。

« 2回目|Top|SUPER 8 »

コメント

ヨッシ~♪

ありがとう。
とりあえず量は半分だけど、昨夜はペロッと平らげたよ。
でも今朝は15分ほどの散歩で、自宅近くまで来て地面にへたり込んだよ。
しんどいのかなあ~。

うーん、どうしちゃったのかな?

食欲の問題がなければ、ステロイドによる一時的なものかと思えるけど・・・ご飯が食べられないって言うのは心配だよね。

点滴大変だと思うけど、効果が出ますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

