偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


口臭

BAMBIの口臭。
歯磨きや歯石取はしっかりして居るつもりなので、口臭は少ない方だけれど・・・。
まあ、他のワンコの口臭をしっかり嗅ぐ事なんて日常ではまずないので比べれないが、それでもやはり少し気になっていた。
最近、その口臭が皆無。
全くと言えるほどしない。
で、昨日獣医師に尋ねてみた。
口臭がしなくなった原因は、先日来から飲んで居る吐き気止めらしい。
胃酸を抑える効果もあるので、胃の中の状態が改善され臭いが上に上がって来ないからではないかとの事。
見える個所だけではなく、身体に内部までもしっかりケアしなきゃってことですね。

話は変わってBAMBIの体重。
ここ2週間ほどで4~500グラムほどUP。
気になり始めてからフードの量を減らしてはいるものの、殆んど効果が無い。
昨夜の散歩から帰って来て測ったら、7キロだって!
盗み食い&拾い食いは皆無なので、誰か(犯人の目星は付いているが)がコッソリ何かを与えてるのか?
問いただしても「知らん存ぜぬ」と言われるのが落ちなので現行犯を抑えるしかない。
食事時に自分やカミさんの所でお座りして待つなんて事はありえないが、犯人と思しき人間の脇ではお座りで待っている。
前科もあるし、怪しいったらありゃしない・・・。

« 原因判明|Top|検査4回目。 »

コメント

ヨッシ~♪

体重増加の原因は未だ判らずです。
ウンチの量から判断すると、フード量を減らした事に比例して少ない気もするし。
甲状腺の薬の副作用欄を見ると、『体重増加』とも書いてあるし。
単にホルモンバランスが狂ってるだけかもしれない。
近々に血液検査もまたするので、そこのところも調べて貰わなくっちゃです。

口臭ね~確かに基準がないよね。(笑)
ウチは2頭いるから、私はミンティーの口臭は気にならないと思っているけど、娘には生臭いニオイがしていると言われます。
マフマフも前歯が抜けてからマシになった気がするけど、こちらは多分その通りだと思う。
人間もそうだけど、口腔内だけが原因じゃない口臭はあるものね。
BAMBIは胃の調子が良くなって改善されたのだとしたら、ダブル効果だったね。

体重増加、気温が上がってからは代謝率の減少と運動不足もあって太る子が多いよね。
ウチもマフマフがぽっちゃりしてきてる。(笑)
若い頃に比べたら筋肉が落ちているから、太らせてしまうと落とすのは時間がかかるよね。
マフマフも6kg超えないように要注意です。
ミンティーは冬場どんなに食べさせても6.2kgになることがなかったけど、最近やっと6.4kgまで増やせました。それでもアバラーなんだけど。。。

BAMBIの体重増加は、コッソリもらっているオヤツが原因なのかな~?
側にいるとくれる人とくれない人、ワンズは正直だよね。(笑)

心配していた数値はもう安心かな?
皮膚の方も落ち着いてくれると良いね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

