偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


糞害に憤慨・・・

最近少し疑問に思う。
ワンコの糞害は色々議論されたりしてるけど、ネコ糞はどうなんだろ。ワンコ以上に我家では迷惑なんだけど。
人の敷地内に勝手にヅカヅカと入り込んで、狭い花壇にやっと植えた花や野菜の上にこれ見よがしにして行ってくれる。
ネコキラ~なるトゲトゲが出た樹脂製のマットを敷くが、その隙間を縫ってして行くではないか。
明らかに爪先立ちして踏ん張っているようにしか思えないような、本当にネコの額のような場所でもして行く。
何とかならんかねえ~、ネコの放し飼い。
犬の放し飼いなんてしようもんなら、即座に捕獲されて保健所へ。
野良猫はそんな処分は受けていないよね?
自分の知ってる猫飼いの人で1人ぐらいかなあ~、リ~ドで散歩させてるお方は。
ワンコでもその祖先は狼で自由奔放に野原を駆け回っていたのだから、同じ哺乳類としてネコだけ特別扱いしてるようにしか思えないなあ~。
愛猫家のお方は如何思ってるんだろ。ネコの糞害を・・・。
20051014211420.jpg

« おフランス♪|Top|笑っちゃうねえ~。 »

コメント

りん母さんみたいなお方ばっかりだと良いんだけど、殆んどネコ=単独外出OKなお方ばっかりだもんね。
チャチャちゃんはシャバ知らずとな?!
だから変な病気を拾わず、長生きなんですな。
自称どころか、真の愛猫家が此処に居ったぞオ~~~!!!(笑)

糞害!憤慨!!

自称、愛猫家ですが(笑)。
私も犬と同様、猫も室内飼いを!と思っておる一人です。飼う立場からすると、色んな心配事があるし(他所からもらってくる病気・怪我・事故・連れ去りなどなど)、反対の立場からでは、やっぱり糞害。うちもトゲトゲ敷いてます。猫のうんP・おしっこって臭いんですよ~(笑)我が家のチャチャ、20年間シャバ知らずです。(病院以外)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/7-911eeee3

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

