偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因判明

BAMBIの皮膚疾患の原因が判明。
マラセチア菌。
常駐する酵母菌の一種らしく、耳に感染する事が多いが最近では皮膚疾患でも見付かるらしい。
先日抜き取った患部の毛の培養で繁殖し、見付かったので間違いない。
今迄使用していた薬用シャンプーではマラセチアを殺す事が出来ないので、それ用のシャンプーを処方して頂く。飲み薬が良く効くらしいが、残念ながら肝臓の数値が戻って来たばかりなので使えない。
肝臓で解毒する際に負担が掛るから。⇒効く薬。
ステロイドで酷い目に会ったので、同じような目に会うのは二度とご免だ。
時間は掛るらしいが、薬用シャンプーと塗り薬で対処する事に。
一つ終わるとまた一つ。
なかなか薬が減りませぬ。

このところ体重増が気になっていたが、こちらも甲状腺機能低下症が関係しているかもしれないので血液を採取。土日を挟むので結果は来週中頃。
一難去ってまた一難ってなことにならなきゃ良いが・・・。

« 未だ聞こえず・・・|Top|口臭 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。