偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



未だ聞こえず・・・

蝉の声。
ジーともミーンとも、全く聞こえてこない。
何かしらの前兆?
それとも昨年の猛暑の影響?
早朝、散歩で公園に行っても全く居ない。
既に河川敷では赤トンボやキリギリスが鳴いて居るって言うのに。
今年の夏は猛暑日はあるけれど夕方から涼しい風が吹き、夜は比較的過ごし易い。
節電でエアコンの使用が減ってるから?
そうだと嬉しいのだが・・・。

昨日は久しぶりに午前中から料理三昧。
昼食用にローズマリーと我が家の極狭畑(?)で生ったミニトマトでフォカッチャ。
カミサンに告げずに作ったので、素麺とフォカッチャの異色コラボに。
午後からは夕食用に夏のロールキャベツ。
ソテーした白身魚(その日のお買い得食材のメカジキを使用)をボイルしたキャベツで包み、ガーリックとローズマリーで香り付けしたオリーブオイルとトマトのソースを掛けて出来上がり。
冷たいロールキャベツとトマトの酸味の効いたソースが暑さで無くなった食欲をそそる。
何かしら動いてないと落ち着かないので、仕事が暇な時に料理は打って付け。
暑い時にキッチンに立つのは大変だからね。
時々はカミサン孝行ですな。

« 甲状腺|Top|原因判明 »

コメント

ハビママ♪

毎日やってると嫌気になっちゃうだろうけど、気が向いた時だけね。

皮膚疾患のほうはやや落ち着いてきたよ。
シャンプーと塗り薬の併用なので即効性はないけど、また肝臓を弱らせるのも考え物だし。
痒がってたら速攻で治してあげたくなるけど、そうでないので地道に取り組みます。

甲状腺の結果報告があったけど、突出した異常は見られなかったみたい。
明後日受診日なので色々聞いて来なくっちゃ。
他にも気になる個所があるのでね。

んまそー

料理のセンスがあるオジンガ~だから
何でも作れるね。
フォカッチャ、ローズマリーと岩塩で作ること多いけど
2ミリくらいの薄切りにした
じゃがいもをトッピングしてピザぽいフォカッチャも
おいしいよ^o^

BAMBIくんのマラセチア
耳じゃないんだ~びっくり。
ハビ兄さんも耳にたくさん飼っててσ( ̄∇ ̄;)
老化とともに増える菌だということで
そーじするしか無いんだけど。
耳じゃなあ。。
でも甲状腺機能のほうはいったい??
何であれ、薬と縁切りたいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

