偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



免疫低下?

BAMBIの皮膚疾患。
疾患部の毛を培養した結果カビが見つかったのだが、薬用シャンプーと塗り薬で対応してはいるものの一進一退の状況。
抗生剤で一気に片付けたいところだが、肝臓が完全に治った訳だはなく未だ怪しい状態なので使用出来ず。
毛を短く刈った方が良いけど・・・と言われていたので昨日夕方6ミリのアタッチメントのバリカンで刈り込んだ。
疾患部は真ん中が色素沈着で黒ずみ脱毛する。
毛がそこそこ長いと目立たなかったが、短くしてビックリ。
全身斑点だらけで、まるでダルメシアン。
シャンプーと塗り薬で治療しているにも拘らず、新しい病変も。
獣医師に電話で相談して現状を見て貰うために連れて行った。
で、タイトルの『免疫低下』が獣医師の口から出た。
進行が収まるどころか広がっているので、皮膚の一部を切除して免疫機能低下による皮膚疾患かどうか精検するそうだ。
来週火曜日にイボ切除で半日入院するので、同時に部分麻酔をして皮膚を切除して検査へ。
BAMBIの身体の中で一体何が起こってるのだろうか。
なかなかスッキリしない・・・。

« 当日|Top|盲導犬 »

コメント

ヨッシ~♪

まあ次から次へと問題が起きて来ますわ。
飼い主もそうだから、やっぱり『加齢』なんでしょうかね~。
火曜日の検査、結果が出るには2~3日掛るだろうからまた1週間悶々としてなくちゃいけませんなあ~。

うーん・・・悩ましいね。。。
火曜日の処置で目鼻がつくと良いけど。

BAMBI頑張れ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

