偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



されるがまま・・・

イボ切除と皮膚の検体採取は無事終わった。
夕方5時過ぎに無事終了の電話連絡を貰い、6時過ぎに迎えに。
手術自体は麻酔を掛けるような事態に陥ることなく、無事終了した模様。
獣医師・スタッフの皆さんの間で「何でこんなに大人しいのか?」と話題に上がったとか。
日頃か全身を触ったり、ケアする事に慣れさせてたのが良かったのかも。
その割に、普段人が「よしよし」と身体を触ると歯を剥いて唸るのは何故?(笑)

同時に行った胆汁酸の検査結果では、正常値内で問題なしとの回答が聞けた。
内臓のエコーでは肝臓に腫れなどは見られず、前回少し溜まっていた胆泥も投薬のお陰で奇麗に無くなっていた。
前回の血液検査で少し気になる数値はあったものの、総合的に診て肝臓やほかの臓器に問題があるようなものはなかった。
レントゲンでも、肺や心臓に問題はなし。
ただ以前より膀胱に持っている結石は大きくもなっていないし、小さくもなっていない。
ただ大きさが5ミリ弱あるので、万が一石が動いて尿道に詰まってしまった場合は緊急手術が必要になるとの事。
まあ、これはそうなった時に手術して頂く事にし、現状は様子見に。

切除したイボと皮膚生検の結果が出るには暫く時間が掛るが、とりあえずは一安心。
昨日の疲れからか今朝は今一食欲がない。
少し口にしたものも吐いてしまったし。
今日は1日ユックリ養生させなきゃ。

口の所に有ったイボ。
レーザーで焼き切るので、表面の出っ張った所のみ。
【核】は残ってしまうため、また大きくなる可能性もアリとか。

口イボ

右前足小指(?)の爪の根元のイボ。
爪楊枝の先ほどだが、こちらも表面のみ切除。


足イボ

皮膚生検採取跡。
直径6ミリ大にパンチした痕をクリップで留めてある。
合計3ヶ所。
リンパ液が染み出て来るので、バンドエイドでカバー。
リング状のクリップを爪に引っ掛けて取ってしまいそうですからね。


パンチ痕

« 20.5℃|Top|当日 »

コメント

ヨッシ~♪

パンチの痕はジュクジュクしてて、ホント痛々しいっス。
1週間~10日で外せるらしいけど、化膿だけは避けたいですね。

食欲。昨夜は完食でした。
未だ少し本調子ではなかったけど、やっぱり疲れちゃったのかも。

BAMBI、されるがままで我慢したのね~優等生!
マフマフは散歩中会った人に触られるのは平気だけど
獣医では大暴れだよ。(爆)

イボの切除後は綺麗だね。
皮膚生検のパンチ痕はちょと痛々しいね。
今時期だから化膿しませんように。

検査結果が気になるところだけど
まずはお疲れ様!

痛いの我慢したからストレスで食欲ないのかな?
落ち着く自宅でゆっくり養生してくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

