偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


節電

震災後、大々的に言われてる15%節電。
我が家も導入台数は少ないがエアコンの28℃設定、冷蔵庫の弱設定。
電球派だったので白熱電球を電球形蛍光灯の電球色に。
LEDは価格面に難があるし、安い物は粗悪品もあるようだし、何だか広告に踊らされてるようで買う気がしない。
昨年のような猛暑日が今年は少なかった7月なので一概に比較は出来ないが、昨年389kw消費したのが今年は302kw。
約22%消費電力がダウンしたのでまずまずかな。
8月に入り、今週末からまた暑さがぶり返して来るらしいので、これからが節電効果が表れる本番ってとこでしょうかね。
各地の原発が停止ている中で、電力不足で停電はしていない現状。
皆の少しの我慢で脱原発も実現出来るのではないか。
電力不足を懸念して製造業界が海外に拠点を移したり、このところの円高で国内産業は厳しい現実を突き付けられてはいるが・・・。
此処は知恵を絞って良い打開策を見出し、日本の底力を出して欲しいものだ。

« 甲状腺|Top|検査結果 »

コメント

8月に入って暑くなりました。
セミの声も煩くなった。。。
夏!って感じです。(笑)

ミンティーにおめでとうをありがとうございました!
6歳のオバサンになってしまいました。(笑)
健康でいてくれたらそれが一番!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

