偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


ジャジャ~ン♪

NEC_0177-1 コピー

我が家の新入り。
BAMBIの弟の【コピ】。
流石に環境が変わったせいで落ち着いて寝られなかったようで、娘は超寝不足だと訴えてる。
暫くお互いがその環境に慣れるまでの辛抱ですな。
BAMBIも夜中に気になりケージから抜け出して様子伺いに部屋を出ようとするので、「チッ!」と舌打ちするとスゴスゴとケージに戻って寝る。
3回ほど繰り返すので、自分も寝不足気味。
BAMBI共々こちらも環境に慣れるまで、暫くの辛抱です。

【コピ】の意味は韓国語で『コーヒー』。
最近韓国ドラマとチャン・グンソクに熱を上げ始めた娘が命名。
真黒だから『ブラックコーヒー』何だってさ(笑)
7月8日生まれなので、生後70日程度。
意外と口の中を触ったりするのも平気そうなので、ケア担当員としてはしっかり口腔ケアが出来そう(笑)

今朝もケージ越しにBAMBIとご対面。
BAMBIは鼻を鳴らしながらケージの周りをコピに付いてウロウロ。
その動きに同調して、コピも尻尾ブンブンでしきりにBAMBIのご機嫌取り。
案外この二人(2匹)、上手く行きそうだ。
暫くこの二人(2匹)の関係から目が離せないっ!

« 未だ3日だけれど・・・|Top|世の中何が起こるか分かりません・・・。 »

コメント

ムジムジ♪

でしょでしょ?!
トイプーって感じじゃないんだよなあ~。
自分の体力の衰えを考えない事にして、やっぱジャックとかって考えちゃう。
コピ、未だ幼犬ってこともあるけど、線が細いよ。
ショップでも骨が細いですからって言われたもん。
物足りなさもあるけど、娘のワンコ。
『孫』みたいなもんですから、サポートに徹しますです。
と言いつつ、躾はガッツリ入れるようアドバイスするつもりですがね(笑)

オジンガ~がトイプー?って意外に思ったけど
お嬢さんのね!納得(笑)

まだ70日かぁ!?
可愛いねぇ♪

BAMBIは戸惑ってるでしょうね?
でもパピーの頃から一緒だと案外上手く行くんじゃない?

我が家も何だかんだと言って、やっぱり家族っぽいもん(笑)

コピ君!名前の由来が分かると覚えやすいわ♪

ヨッシ~♪

ホント、黒い毛色のワンコは写真が撮り辛いよ。
両親がレッド系とブラウン系なので、光の加減で少しダークブラウンぽい個所があるんだ。
年齢を重ねるとブラウンが出て来るんじゃないかな。

少しずつBAMBIとの触れあう回数が増えてるけど、コピの猛烈アタックにフリーズするBAMBIが笑える。
ワクチン接種が終わって、本格的に触れ合える1月末が楽しみだよ。

娘の飼い主振りも少しずつ板について来て、食事の前の『待て』や『お座り』を教え始めてるよ。
未だ短い時間しか出来ないけど、そんなにガツガツしても居ないので飲み込みが早そう。
どんなワンコに成長するか楽しみだよ。

コピ君、お初~!(笑)
黒い毛の子は写真写りが難しいよね。
目も鼻も黒いから・・・。(笑)

BAMBIも気になるんだね~。
マフマフも最初ずっとミンティーについて回ってたよ。(笑)

ウチに弟の選択肢がなかったのは、マフマフとの相性が心配だったから・・・。
BAMBIとコピ君は12歳も離れているから平気かな~。

お嬢さん、当分は寝不足になりそうだね。
連休明けまでに少し落ち着くと良いね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

