偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


無事朝を迎えられた♪

心配した雨も夕方からは小雨になり、不安ながらなんとか朝を迎えられた。
昨夜は昼間の家財移動で疲れてしまったので仕事は早めに切り上げシャワーを浴びようとしたら・・・、給湯器故障。
どうやら豪雨の影響で給湯器内に湿気か雨水が入り込み点か不良のエラーが出てしまう。
夜も9時を過ぎてるのでサービスに電話する訳にも行かず、かと言ってスーパー銭湯なんぞへ行く元気もなく。
仕方なくキッチンで急遽お湯を沸かし湯船に貯める事にした。
3つのコンロを使って鍋で3回湯沸かし。
何とか湯船の3分の一お湯を貯めて順番に入浴。
ヤレヤレな1日だったよ。
それでも被害もなく1日を過ごせたので感謝感謝。

台風15号は『強い台風』から『非常に強い台風』に勢力を増して東海地方を直撃しそうな気配。
左寄りのコースを通ると名古屋は直撃だ。
少しでも右寄りのコースを進み、台風が名古屋の右側を通過してくれれば風は強いが大雨は避けられそう。
何とか秋雨前線などが進路を阻み日本列島から少しでも離れて欲しいものだ。
和歌山も心配だし、この先の進路に在る東北も心配。
自然の猛威をまざまざと見せつけられるのは、人間の驕りを戒めるかのよう。
色んな意味で考え直さなきゃいけない時期なんだろうか。

« 突然の別れ・・・|Top|解除! »

コメント

かなやん♪

ホント、スマホにすると閲覧のみになってしまいますね。
関東も台風は大丈夫でしたか?
今回の台風は大きかったけど、名古屋は進路の左側だったので大した被害はなかったです。

娘とコピ。
娘は母親らしく(?)コピはその母(?)を慕うようになって来ましたよ。
夜中も2時間おきぐらいに起きてるようで、育児の大変さが分かった気がすると言ってます(笑)

黒い子って画像に納めるのはホント大変ですね。
何枚撮っても黒い塊にしか見えないッス。
プードルの賢さ、少しずつ垣間見えてます。
これからが楽しみですよ。

ムジムジ♪

御心配をお掛けしました。
東海豪雨の時の後手になった件があり、今回は早め早めの避難勧告などで少々振り回された感がありました。
まあ、遅いよりは早めの対応で、「取り越し苦労だった」で笑ってられるぐらいのほうが良いのですがね。
ムジムジの御実家も無事で何よりでした。
母上は買い物。
周りが心配してるのに、案外当事者ってそんなもんですね。

スマホにしてから、すっかり皆様のブログは閲覧のみになってしまってます…

御無事で何よりです!
今回はほんと大きい台風でしたよね…
なんとか過ぎ去ってくれたのでほっとしました…

で!
黒プーちゃんが弟に!!
黒い子撮るの、写真撮るの、大変でしょ~!!
うちも3ショットを撮るのにピント合わせが大変です。
ノエルを迎える前に、当然ながらジャックを3年探し続けてたのですが、ミニチュアプードルの黒を希望しようかなぁ…と一時期考えてた位、黒プー大好きです♪
ジャックも賢いですが、プードルの賢さはほんと恐ろしいんですよねぇ(^^ゞ お嬢様のママぶりが見れて楽しい事でしょう(*^^)

心配してたけど大丈夫だったみたいね!?

テレビで色々情報を見てると何ともないところと
被害甚大なところの差に戸惑ってしまうわ。。。

実家の宮崎も暴風雨だというので電話したら
回線が込み合ってるので後でおかけ直しくださいと言われ
余計心配したけど
そのころ母は買い物に出ていたらしい(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

