偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


やって来た!

201106081853501.jpg
シボレー アバランチ。
試乗に忙しくて(?)納車後の写真は撮れず。
カミサンは所用で出掛けてたので、先ずは一人でドライブ。
ディーラーへ車を取りに行き、市内を少し走ってから熱田神宮へ御払いに。
車のお守りは頂いてたが、お祓いは初めて。
何せ初めての左ハンドルですからね。
左ハンドルは結構直ぐに慣れるもので、出だしはまあまあ。
ただウインカーが今迄ワイパーの操作レバーが在った場所なので戸惑う。
車幅はランクルからの買い替えなのでそんなには問題ないが、車庫入れは左ハンドルで視界の状態の違いに未だ慣れずに少々苦労。
まあこれも時間が解決してくれるでしょう。
思ったよりも大きく感じないが、やはりトラックはトラック。
車外に出るとデカイですな。
心配していた燃費は、ディーラーの話によると、ランクルの倍は走りそう。
おまけにランクルはハイオクだったがアバランチはレギュラー。
120リッター超入るタンクなので、チョッピリお得感が。
保険などの維持費もランクルに比べると貨物扱いなのでこちらもお得。
10年以上乗ると軽1台分ぐらいは経費削減になる。
まあまあですな。
このところ忙しいので、初ドライブは仕事での納品。
夫婦での初ドライブは再来週ぐらいかな・・・。

« 流石我が娘(笑)|Top|突然の別れ・・・ »

コメント

ハビママ♪

関東。
随分昔に静岡のオフ会に行ったのが、関東方面は最後かも。
ま、静岡じゃ関東じゃなく東海だよね(笑)

練馬は道が狭いですか。
でもハビ家の車が通れるなら案外通れるんじゃないですかい?
って、東京へは到底日帰りじゃ無理だけどね(笑)

トウキョウにも

関西の次は関東にもおいでませ~v-10

ただし練馬の道には入れられない、、、っつーか
曲がれないかも(爆)

カッチョいいね~納品の仕事もテンション高くて楽しくなるね^o^

乗車経験ありッスか!

本国アメリカで乗り回したとは羨ましい限りなり。
北海道ならまだしも、名古屋の市内を乗り回すにはやはりデカいですわ。
なかなか目にしない車を運転出来るのは、確かにテンションは上がりますね。
思ったより燃費が良く、造りもなかなかなのでアメ車の印象が変わりましたよ。
早く長距離ドライブがしたいですよ。

ひゃぁ~!!

愛車達と別れて次はどんな相棒が来るのかと思ったら!!!ステキ☆☆
アメリカでレンタカーした時に数日乗った事ありで、眺めが良くってテンションあがったものです♪
オジンガーさんにぴったりの相棒ですね!!
120Lもガソリンが入るだなんて...凄い~


それにしても、ほんとかっこいい!!

おお~!そうですか!
来週一杯はバタバタするので、それ以降なら関西へ出掛けますぞっ!

オジンガ~が来るならみんなに声掛けするよ!!
99年組、みんなが元気なうちに逢いたいね♪

ムジムジ♪

関西も随分と行ってないもんね。
99年組皆集まるかな~?

足慣らしに関西までおいで~~~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

