偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



毛包性過誤腫

BAMBIが先週切除して貰ったイボの正式名。
『腫』と付いてはいるが腫瘍ではなく皮膚細胞が変異したものってことかな。
まあ、良性の物だと言う事なので、良しとしましょう。
で、昨夜患部の抜糸をして頂いた。
その際にBAMBIの今回のオペの様子をチョット聞いてみた。
立姿のままで部分麻酔の注射。
麻酔が効いてきたところで横に寝かせてそのまま切除したそうだ。
動くことなく。
一般的に恐怖や痛みから逃れようとする場合はジタバタするものなのだが、BAMBIはどう処理をしてるんだろうか。話しが出来るものなら聞いてみたいものだ。
今回は血尿も出なかったので、前回よりは少し慣れて来たって事なのかな。
獣医さんにも「BAMBIは部分麻酔で処置出来るから小さな物でも切除してしまえるけど、全麻だと身体に負担が掛るのでこうはいかないからね。」って言われた。
どちらにしてもBAMBIにしてみれば「放っといとくれ!」でしょうね(笑)

« じゃじゃあ~ん♪|Top|朗報♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

