偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



初PVドライブ♪

昨日は急遽仕事を休みにして、午前中からカミさんとアバランチで初のドライブへ。
我が家には3人のこの世に生を受けられなかった水子が居り、その供養のために滋賀県の湖東三山の一つの金剛輪寺にお地蔵様を建立してある。
時々花を持ってお参りに行くのだが、思い立って久しぶりに出掛けた。
寒くはないが秋晴れとは行かず、雲が多く時々日が射す程度。
祭日と言う事もあり、途中『6キロ渋滞』の表示もあったが、1キロほど走った所で解消。
85キロにオーツクルージングをセットして快調に車を走らせ金剛輪寺に11時過ぎに到着。

金剛輪寺-2
                   

異常な暖かさが続き、紅葉はまだ所々赤くなり始めて居る程度でモミジも青々としていた。
本堂へ上る300メートルほどの参道の両脇にお地蔵様が建てられており、途中のスペースにも沢山のお地蔵様が。
【千体地蔵】で有名で我が家のお地蔵様もその内の一体。


金剛輪寺-1


                        【金剛輪寺HPより画像拝借】

急な階段を上り本堂へ古い御札を返して、12時半過ぎに金剛輪寺を出発。
彦根の琵琶湖湖畔にあるクラブハリエ ジュブリルタンへ。

クラブハリエ ジュブリルタン

クラブハリエと言えばバウムクーヘンで有名だが、こちらではパン工房。
パンを購入出来るのは勿論だが、レストランも併設されておりそこで少し遅めのランチ。
お勧めココットと食べ放題の焼き立てパンをお腹一杯頂き満足満足。
琵琶湖を眺めながらのランチ。
暖かな日差しを浴びながらだったらもっと気持ちが良かったのにね。
残念。

この日の走行距離は殆んど高速で、200キロ余り。
燃料計の残量を見る限りでは、リッター8キロほど。
やはり重量物を積載して居ないと燃費も格段に良くなる。
まだまだ慣らし運転中なので、当たりが付くころにはもう少し延びるようになるのかな。

初の外車。
クラブハリエでランチの後、駐車場で車に乗り込もうとしたカミさん。
長年の癖で運転席側へ回ってしまった。
二人で爆笑♪
ゆったりした時間。
たまには必要ですね。



 

« BAMBIとこぴ|Top|ノリノリ♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

