偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



発作

何年振りかなあ~。
今日、久しぶりにBAMBIが発作で急に倒れた。
そりゃあもうビックリ!
夕飯を食べに家に戻って、出迎えた2匹をナデナデした後の事。
ラグマットの上でスリスリしていたら「カホカホ」し出した。
何時もの事だろうと見て居たら、急にドタッ!と全身が硬直してぶっ倒れてしまった。
処置方法を聞いていたので、透かさずBAMBIの身体を叩いたり揺すったりして正気に戻し、暫く抱いて居たら意識が戻った。
少し休ませたら普通に歩くようにもなりご飯も食べたそうにしていたので、少々少なめに与えて様子見。
このところのこぴとの同居生活で心的ストレスが溜まってしまったのかねえ~。
一晩経過観察をして、問題があるようなら明日病院で診て貰おう。
先週の聴診器での心音や呼吸音では異常は見られなかったのにね。
可哀想だけど、慣れて貰うしかないからね。

« 驚き!|Top|ターニングポイント »

コメント

ヨッシ~♪

ありがとう♪
ホント久しぶりの発作だったので、驚いちゃったよ。
ただ、発作で死に至るような事はないって聞いてるので割と落ち着いて対処出来るのが救いだよ。

ストレス自体はどうしようもないよね。
こぴの大胆さに慣れて貰わないと。
本気でBAMBIを怒らせたら怖いのに、チョッカイ出しに行くんだから。
見ているこちらがハラハラするよ。
一緒に居る時間が長くなってるので、その内何てことないようになるでしょう。

ビックリだね!
発作だから突然なのは仕方ないけど
でもやっぱり慌てちゃいそうだわ。
ちゃんと対処してあげられて良かったね。
その後落ち着いているかな?

2頭目を受け入れてからのストレスは
避けようがないね。。。
人間の子供だって弟妹が出来た時に
みんなの愛情が下の子に行っているように感じて
色々あるものね。

BAMBIもそのうち慣れて若返りの源になってくれると良いのだけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

