偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


何を考えてんだか・・・

自動車取得税や重量税を廃止するなどと言う馬鹿げた事を、本気で国会で討論してるらしいから腹立たしく思う。
景気低迷打開策の一環らしいが、そもそも自動車税自体一般国民全員がその恩恵を受ける訳ではないし、果たしてなくしたら本当に景気が回復するのだろうか?
そんな一部の人間が恩恵を受けるような事をやろうとする前に、消費税をたとえ1パーセントでも下げた方が余程消費が上向くように思えるのだが。
確かに高額な税金を自動車産業界は納めてるかもしれないが、その自動車産業の消費拡大をして自動車メーカーまたそれの傘下に居る企業を活性化したいのは判らないでもないが、なんだか政界と企業が癒着しているようにしか思えない。
そもそも財源がないと言うけれども、使いもしない箱モノの作ったり維持したり。
狭い国土内でそんなに高速道路が居るのか、リニアモーターカーなるものが居るのか疑問に思う。
そんな莫大な建設費や開発費を抑え、無駄な税金の使用をやめれば財源などは十分足りるのでは?
一般企業や家庭ではお金がなければ『節約』をする。
入って来るお金以上は使わない。
度を越せば破綻するのが目に見えて居るからだ。
所詮政治家なんぞは自分の稼いだお金をやりくりして居る訳ではないので、真剣味がが感じられない。
『ドジョウ』は表舞台に立つ輩ではなく泥に潜っているものなのに、踊らされて表に出て来た感じが・・・。

« 調整|Top|驚き! »

コメント

かなやん♪

あらら、2日目にエントリーでしたか!
日曜日に行こうかとも思ってたのだけれど、関西のジャック仲間の都合で土曜日に。
なかなか会えるチャンスがないだけに、残念っ!

神奈川が終わってから移動って事は、名神上で擦れ違うかっ?

って未だ行けると断言できる状態ではないのだけど・・・。

なんていうか…

兎に角「税金をあげる」とか「税金をなしにする」という事で消費者の動向頼り的な考えが私はそもそも…う~ん…でして、もうちょっと各企業が活性化して経済が潤うような政策や考えないのかなぁ?と思うのでありました。

さて週末。某ママから聞きましたぁ…
私滋賀は2日目に登場なのです...
土曜日は神奈川の大会に出てその後移動です。
お会いできるかもだったのですね(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

