偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



初期治療

バタバタして居る間に、もう12月も中旬。
今年もあと残すところ2週間。
先週、こぴがBAMBIの食器の下に引いてあるコルクのトレーを10センチX5センチほど食べてしまい、病院へ。
大きな塊で食べてしまった訳ではなさそうなのでうんPに交じって排泄され、整腸剤のみの治療で済んだ。
BAMBIも毎日飲んでる薬が無くなって来たので、合わせて受診。
最近耳の一部が以前甲状腺機能低下症の初期に見られた症状に似たような状態になっていたので、念のために血液検査。
その結果報告が昨夜担当医からあった。
やはり懸念して居た通り数値が下がっていたので、1日1回1錠の投薬を暫くは2回に増量して様子見になった。
また本のコメ粒ぐらいの潰瘍なんだけれど、前回のように酷くなってしまってからでは可哀想だからね。
そう言えばこのところ散歩でもあまり歩きたがらなかったので、体がしんどかったのかも。
とは言っても家の中では、こぴと走り回ったりしてるので初期症状なんだろうけど。
寒くなると代謝が悪くなり、甲状腺機能も低下気味になるそうだ。
老年期に入ってるので、日々の注意は怠れないですな。

[広告] VPS

« やられたっ!|Top|結局・・・ »

コメント

ヨッシ~♪

こぴとは楽しそうって言うか、振り回されてるって言うか遊ばれてる感じ(笑)
すばしっこさに付いて行けないですからね。御老体では。
BAMBIに時々『喝』は入れられるもののお構いなし。
なかなか良い根性してますわ。

BAMBIの症状は改善されて来てるよ。
耳の潰瘍は小さかったので、ほぼ完治に近い。
早めに処置して貰えて良かった~。

No title

おお~動くBAMBIだ!(笑)
こぴ君と楽しそうにしてるじゃん。

こぴ君、大事にならなくて良かったね!
BAMBIも早く気付いて対処してあげられたから大丈夫だね、きっと。

最近マフマフも散歩を億劫そうにする日があるよ。
寒いとやっぱり出かけたくないのかも?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

