偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


2012年スタート♪


元旦

穏やかに新年を迎えられた事に感謝して、新しい1年のスタート。
元旦は雲が多いと予想されていたので諦めてたけれど、朝起きたら初日の出を拝めそう。
慌てて支度をして近場で一番高い堤防へBAMBIと急ぐ。
朝日が昇る辺りに薄い雲が掛っていたので少々遅れたが、初日の出に1年の無事を祈願する事が出来た。
その後姉夫婦宅へお年始に行き、夕方から我が家で新年会。
毎年真鯛をハーブ焼きにするのだが、今年は真鯛があまりにも高かったのでヒラメに変更。
ローズマリー・セージ・岩塩で下味を付けてアルミホイル焼きに。
オーブンに入れて居る間に付け合わせのボタンエビとグリーンアスパラをボイルし、ホワイトソースを作る。
ヒラメが焼き上がるタイミングで家族全員が勢揃いし、宴会スタート!
とは言ってもアルコールを飲むのは息子だけだが、我が家はアルコールなしでも賑やか。
今年も笑顔で1年をスタート出来て感謝感謝。
これ以上の幸せな事はないですからね。

2日

恒例の親友3夫婦での新年会へ午後から出掛けた。
一昨年は病み上がりで欠席してしまったが、今年も3夫婦が笑顔で顔を会わせられた事に感謝。
お互いの子供たちをも交えて楽しい一時を過ごす事が出来た。
毎年話題に上がるのだが、今年こそは3夫婦で温泉に行く計画を実行したいものだ。

3日

今日は娘夫婦が仕事なので、らきほを1日預かる。
らきほは遊んで欲しくて飛びつくこぴが苦手。
でも3日連続で我が家に遊びに来てるので、ようやく傍に居ても大丈夫になって来た。
せっかく丸1日居るのだからパン焼き体験をさせてあげようと仕込むが、肝心の成形の時に遊び疲れて寝てしまった。残念っ!
なかなか思ったように事は運びませんな。
仕方なくお土産でお持ち帰り。

4日

今日は1日オフな日。
ゆっくりとテレビを見たり、暮れにオープンしたヤ○ダ電機へ購入予定の家電の下見に行ったりして過ごす。

5日

今日は午後から初えびすなので、初詣を兼ねて熱田神宮へ出掛ける予定。
明日が我が家の仕事始めなので、家内安全・商売繁盛とをお願いして来なくては!

« 13日の金曜日|Top|大晦日♪ »

コメント

ハビママ♪

今年もよろしくです。
BAMBI、その後は体調の変化もなく過ごせてます。
御心配頂き、感謝感謝です。

新年早々にまた訃報でしたか。
それぞれに寿命と言うのがあり、『早い』と感じても受け入れるしかないんだよね。

笑顔の1年。
やはりこれしかないですよね!
『再会』。今年は実現させましょう!是が非でも!!

松も明けましたね

穏やかなお正月をお過ごしの様子、安心しました^-^
BAMBIくんのその後は大丈夫ですか??
昨日もサラと同期の子が逝ってしまい
悲しみと不安に切ない思いをしました。

今年は笑顔が多い年になりますように。
再会も実現しますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

