偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



13日の金曜日

こぴにとっては受難の日になるはずだったが・・・。
こぴも生後半年を過ぎ、去勢手術可能な月齢になったので昨日朝一で病院へ連れて行った。
術前の血液検査(オプションの多項目検査)で血液中のタンパクの値が低いのと、カリウムの値が基準を上回ってしまっていた。
即治療を要する値ではないのだが、全身麻酔での手術リスクが高いため今回は断念し手術は延期に。
とりあえず考えられるのはフード摂取量が少ないために起こった栄養不良。
娘があまり大きくしたくないがために給仕量を少なめにした居たのが原因みたい。
2週間ほど幼犬用の高カロリーフードを与えて栄養補給。
もしカリウムの数値が改善されればその後に手術。
もし改善されなければ他の疾患も考えられるので、精検が必要になって来る。
恐らく食事の改善で正常値になると思うけれどね。
こぴにとっては魔の13日の金曜日にならなかったし、美味しいフードが食べられるようになってラッキーな日になった訳だ(笑)

« 卑劣|Top|2012年スタート♪ »

コメント

何せ・・・

根が真面目過ぎて、今の社会で生きて行くのが大変なのが実情。
カミさんや上の娘の『ほんわか』な性格が混ざると良いのですがね。
今は自分がフード管理をしてますので、御心配なく。
体重も我が家の体重計で誤差はあるけれども200グラムほどUP。
来月には手術がOKになるんじゃないでしょうかね。

こぴの散歩は主に夕散で、カミさんが担当。
少しずつ歩く距離が延びつつあるようだけれど、まだまだ散歩と言うには程遠い感じ。
朝散は娘が寝ている時間帯なのでBAMBIと一緒にはなかなか出来ませぬ。
家の中では走り回ったりしてるので、外歩きが本格的になったらBAMBIと連れ回そうと思ってます。
BAMBIも寒さで動きが緩慢になってますからね。
春まで少しずつ体作りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう♪

フードで体格をコントロール出来ないって言っても、誰に似たのか(笑)聞く耳持たずでね。
早い段階で悟る事が出来て良かったと思ってます。
こぴも先天的に後ろ足の膝関節が弱そうで、最初の獣医師に「今の体重を維持するように」って言われたのを間違って解釈しちゃったんだよね。
盗み食いからBAMBIの獣医師に代わったので、タイミング的には良かったのかも。
こぴにも良くないし、再検査でお財布にもマイナスだしね。
これで懲りたでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

