偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


徘徊

夜中の2時過ぎ。
BAMBIが急にケージから飛び出し部屋を徘徊。
自分のベッド脇に来て、尻尾を振って何かを訴えて来た。
ステロイドを服用してるので、その副作用からトイレが近いのかな?と思い外へ出す。
部屋に帰って来ても徘徊は治まらず、ついに部屋の中でうんP。
先月にもあったけど、今回も同じみたい。
お腹が痛かったんだね。
うんPを始末し、以前処方されていた薬を飲ませ寝た。
そして今朝、念のために朝一で病院へ。
今回はうんPをしてから朝まで時間があり、採取せずに受診したので体温計に付着したうんPで検便。
悪い菌とかは発見されなかったので、一時的に腸内環境が悪くなったのでは?と言う診断結果になった。
脱水症状予防の点滴&下痢止め、腸の動きを抑える注射を打って貰い今日は終了。
このところ少し体重が落ちていたが、今日は5.98キロと6キロを切ってしまった。
食事制限はしていないし、逆にフード摂取量を少し増やしてるのに減ってしまっている。
やはり加齢から栄養の吸収が悪くなってるのかな?
チョット黒っぽいうんPだったので、自分の体験から胃からの出血を疑ってしまう。
胆汁の分泌量が多かったり、腸内で胆汁などが分解&吸収されないと黒っぽくなるとも言われたけど、暫く要観察だ。
こぴと違い拾い食いや盗み食いは考えられないし、関東とは逆にこの辺りは昨日は暖かかったので『冷え』からでもないと思う。
やはり『加齢』からかな?

« 今朝も‥‥|Top|その後・・・ »

コメント

ヨッシ~♪

何時もありがとう。
BAMBIのお腹、昨日は夕散の時に下痢Pだったらしいけど、夜はちゃんと寝られたし朝散は何も出なかったので薬が効いてるみたい。
一時的なものだと良いけど、慢性的になるようなら考えないと。
ビオフェルミン、我が家も常備してるので、今度あげてみようかな?
何時も情報をありがとね

No title

↓を読んでコメント付けなきゃと思っていたら、今度はお腹なのね~。
うーん加齢かぁ・・・。。。
免疫バランスの崩れや低下が原因だと色んな影響が出るからね~。
マフマフは今はずっとお腹の調子が良いけれど、肥満細胞腫のオペ後下痢をした後は落ち着くまでかなりかかりました。
人間用のビオフェルミンの顆粒タイプをご飯に添加してたよずっと。
今は別の乳酸菌サプリを毎日夜のご飯に添加してる。

体重は冬は落ちやすいよね。
マフマフもご飯のカロリーを上げているけど手作りだから色々難しくて苦労してるよ。(笑)

ステロイドは免疫抑制をするけどまだ服用始めて数日だから影響あるのかどうかは?だよね。
BAMBIのお腹と耳、早く良くなりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

