偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


やったあ~!

ストラバイトが発症してから課題になっていた室内トイレ。
発症前は散歩時しか排泄しなかったので、それで『良し』としていた。ストラバイト結晶を出来難くするには、膀胱にオシッコが溜まってる時間を短くするのが手っ取り早い。
で、朝散・夕散の間のお昼休みと3時のお茶の時間。それと寝る前に1回排泄時間を設けた。
クランベリ~のサプリとの相乗効果か、お陰で結晶はその後認められずphも低い値で落ち着いてる。
排泄タイムの場所だが、最初の内は自宅前の電柱か少し歩いた先の電柱でしかしなかった。
でも月日が流れて自宅前の電柱+自宅の敷地内の植え込みにするように。
最近では『そこそこ、其処でしなさい』と促すと指示した場所で出来るようになったので、昨日からトイレシ~ツ登場♪
とは言ってもそうは簡単にシ~ツの上でする筈も無く、昨日は2回空振り。
でもでも今日のお昼休みになんとまあ!シ~ツの片隅ではあるがちゃんとシ~ツ内に排泄。
いやあ~感激でしたねえ~。
まだまだ1回、それも偶然出来ただけなので糠喜びになりかねないが、BAMBIにとっては大きな前進。
これから徐々に成功率を上げて、少しずつ場所を移動して室内に持って行けるといいなあ~。
BAMBI、40の手習いならぬトイレトレ~ニングのお話でしたとさ(笑)

« なんとまあ!|Top|鳴り物入りで・・・ »

コメント

トイレ

クッキーも半年かかったよ~!
くじけず頑張ってね

うぉ~

大きな大きな一歩ですなっ!

おお~!

ヨッシ~だ!(笑)入れ違いでしたね。
初めの一歩。昨日は、その一歩だけでした(笑)
でも進歩には違いないので長あああ~~~~い目で見て行きますです。

いらっしゃいませ♪

ペコ姉さま、始めまして&いらっしゃいませ。
メリ~ちゃんも、ストラバイトですか。
BAMBIも投薬や療法食(○ォルサムphコントロ~ル)を食べていたんですが、療法食の濃い目の匂いとフ~ドストッカ~の内側にベットリ付く黄色い油脂成分が気になって獣医さんに内緒で止めちゃいました。
止めてもう1年近くになりますが、結晶も出ずphも安定してます。
クランベリ~はワンコ用ではなく、人間用のをオ~クションで安いものを見つけては購入してます。ワンコ用ってなだけで、お高いですからね~。
療法食にはストラバイト結晶の原因とされるマグネシウムが殆ど入っていないようですが、マグネシウムも体を作る大事な栄養素の一つですから人的に除去するのではなくバランスの良い食事と規則正しい生活で自然治癒力を高めるのが一番だと思ってます。これは人間も同じですがね。
ペコ姉さんちのワンコはスパイラルフ~ドを始められたようですので、良い方向に向かうと思いますよお~。
近いうちにペコ姉さんの所にもお邪魔しに行きますです。知ってるジャック仲間もうようよ居るようですし・・・(笑)

始めの一歩!
頑張れ~。
焦らずにスローペースでね。

はじめまして。奈良県在住でJRT3匹と暮らすペコ姉です。我が家のJRTのメリーもストラバイドを指摘され、現在治療方針を検討中である為、興味深く読ませて頂きました。「クランベリーのサプリ」ですかー。いい情報を頂きました。出来れば食事制限をしたり、尿酸化剤等使用したくないと思ってるんですよね。
バンビ君、祝ペットシーツでの排泄ですね。その後の経過またアップして下さいね。また遊びに来させてもらいますのでどうぞよろしくお願いしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/77-fc808ed7

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

