偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


今朝は・・・

昨夜、食事の許可が出てたので通常の半分量をペースト状にして食べさせた。
夜中の3時過ぎに起き出し、お腹が痛むのかウロウロ。
外へ連れ出すも何も出ずに戻る。
朝まで何とか持ち堪え、朝散で排泄。
『下痢状』ではなく、かなりの軟便ではあるが少し形になって来た。
昨夜変えて頂いた薬の効果が表れて来たのかな?
今朝も半分量のペースト状のフードを平らげた。
元気そうだし、食欲もあるので大丈夫そうだが未だ未だ要注意だ。
後は糞便検査でウイルス性と判断されるのが1番。
もし何も見付からないと、また検査だ。




昨日頂けた内視鏡の大腸内の画像。
艶々して居て奇麗だ。

内視鏡検査前、恐怖&緊張で何時ものようにガタガタ震えて居たらしい。
緊張緩和の為に鎮静剤を少し投与して頂いたそうだが、眠くなるような様子もなく震えも治まらなかったらしい。
ただ、暴れる事もなく検査を受けられたようなので、大いに褒めてあげなきゃ。


内視鏡画像030 コピー

« そして今日は・・・|Top|内視鏡検査 »

コメント

ハビママ♪

ホントにね、喋って欲しいよね。
甲状腺の影響ならステロイドが効くはずって言われてるし、細菌性なら抗生剤が効くって言われたし。
今回の薬は良さそうなので、やはりウイルス性の可能性も。
無麻酔で検査出来るってのも、ストレスを考えると善し悪しかもね。
でも体力&免疫力が落ちてるから、肝臓へのダメージが大きい麻酔はしなくて正解だったのかも。
BAMBIがどちらを選択したかったかは分からないけどね。

原因はなんだろうね~

今年の冬はかなり寒いので
シニアには堪えると思うんですよねぇ。

他に病気があると、単なる下痢なのか
ほかに原因があるのか
わからなくなって
病院に行くこともストレスになるだろうし
悪循環な気がして。。。
BAMBIくん、何か喋って~って思うよねσ(^^;)

とにかくお大事に。
早くよくなりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

