偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


終幕

長かったBAMBIの下痢騒動。
結局詳細な検査でも原因となるようなウイルスや最近は何も見付からず、念のためにもう1週間分の投薬で終了。
やはり寒さか腸内バランスが悪くなってしまったのかなあ~。
これから度々起こるであろう『加齢』からの疾患。
持病との投薬のバランスを取りつつ、少しでも身体への負担軽減に気を付けなくては。
御心配頂いた皆さん、ありがとうございました。




昨日は1日キッチンで立ちっぱなしで終わってしまった。
カミさんが午後から用事で2時間ほど出掛けるので何処へも出掛けられず、一人でノンビリ過ごすような性分でもないので料理をする事に。
食べたいものと言えば、勿論カレー!
NETでレシピを検索し、チキンインドカレーを選択。
午前中と昼一に足りないスパイスと食材を仕入れに行き、帰宅後直ぐにスタート。
先ずはタマネギの微塵切り。
フードプロセッサーが故障中の為、包丁でカット。
ひたすらカットカットカット!
何せ1.2キロのタマネギを微塵切りにしなくてはいけないので。
カットが終わると今度はひたすらタマネギを炒める。
焦げ付かせてはいけないので
1時間超、黙々とあめ色になるまで掻き混ぜる。
その後ようやくスパイスの調合&鶏肉の仕込みに入り、今度は煮込む。
これまた焦げ付かないように監視しながら混ぜ、フォカッチャの仕込みに。
途中、安かったので買って来たサツマイモを焼き芋にして、立ち食いしながら煮込む。
キッチンに入って5時間。
ようやくお腹へ入れたら、あっと言う間に1日が終わってしまった。
今朝起きたら利き腕が少し筋肉痛。
偶の休日。
体を休ませた方が良いのか、好きな事をした過ごした方が良いのか・・・。

« クリア|Top|やっと・・・ »

コメント

ハビママ♪

カレーの写真ですか?
作るのに必死で、その後は食べるのに必死で(笑)
次回は撮るよう心掛けますわ。

今回のカレーは前回のバターチキンカレーより好評でした。(カミさんにね)
また今度レシピ探して、新しいカレーにチャレンジしますです。

今年は可笑しいよね。気候が。
明日は暖かいようだけど、週半ばにまた寒波がやって来て目茶苦茶寒くなるらしい。勘弁して欲しいよ。

カレーの写真は?

本格的カレー、美味しそうだから
せめて写真で味あわせてよ~^o^

この寒さ、人も不調でございますσ(^^;)
無理せず、休める時は人も休みましょうね~
☆私も性分であまり休んだことがありませんが(汗)

ヨッシ~♪

何時もありがとう♪
疾患ではなくて良かったけれど、少し食事内容を見直しです。
BAMBIに良い物を与えてれば、自然とこぴにも良い事だしね。

No title

良かったね~!
ホッとしました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

