偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア

前回血液検査で栄養不良の可能性を指摘されて去勢手術が出来なかったこぴ。
食事量の見直しの甲斐あって、体重も増え無事に血液検査をクリアした。
やはり栄養不良だったのですね。
これで娘も少しは懲りた事でしょう。
早速来週9日に去勢手術の予約を入れ、区役所に去勢手術の補助金申請に行って来た。
年度末が近いから予算が無くなってる可能性もあると言われていたが、電話で確認すると今週中に申請すれば確実に補助を受けられるとの事。
申請後10日以内に手術を受けなくてはいけないので、9日なら丁度良い。
犬歯の乳歯が上下4本とも残っているので、こちらも全身麻酔を掛けるので抜歯。
犬歯が8本生えている異様な光景ももう少しで見なくて済む。
見た目も良くないが乳歯は先が尖っているので甘噛みでも突き刺さって痛いの何の。
矯正はしないので歯並びは少し悪くなるけれど、手術のリスクを考えると回避するに越したことはない。
タレント犬にする訳でもないからね(笑)

« 大雪♪|Top|終幕 »

コメント

かなやん♪

あれあれ、元気印のかなやんが続けざまに体調不良ですか。
シニアもヤバいですが、若い若いと思ってる年代も気を付けて下さいよ(笑)
今年も知ってるワンコに病気が見付かったりと、ブルーな話題を耳にします。
あまり体調不良が続くなら、お払いにでも行って下さいよお~!

よかったぁ!

BAMBI君もコピちゃんもクリア♪ですね~!
よかったぁ!
とにかく、急に寒くなったり暑くなったりはシニアの動物にはキツイのは確かでしょうねぇ~。

我が家はシニアの動物達は元気なのですが、シニアじゃないはずの私…
年末には人生初で車の追突にあい、年始早々声が出ない風邪になり、先週から謎の腹痛…。 この1カ月で4キロ減りました(^^ゞ いいんだか悪いんだか(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。